人生と時間は使いよう

人生と時間は使いよう

趣味や本、ニュース、愚痴やそのとき思ったことなどなど 好きかって書いている雑記ブログです

片頭痛の薬を処方された薬を飲んだけど、飲む前よりひどくなったから何回か病院へ-頭痛体験談part3

f:id:kirito19910909:20171206021224j:plain

前の記事

2つ目の病院で最終的に偏頭痛(片頭痛)という診断。今回の薬は効いてくれるだろうか?ー頭痛体験談part2

 

前回病院Bに行ってまず、偏頭痛ということでした。

 

処方された薬を飲んだところで治らないどころか。ひどくなる一方

 

薬を飲んでひどくなるって、やっぱしおかしいやないですか?

 

一度、報告も兼ねてまともや歩いて2時間かけて病院に行くことに。

 

 

頭痛の記事を読んでいる人は2時間も歩けるなら元気なんじゃねと思っていらっしゃるでしょう。

 

お金があるならタクシーだって呼んでやるよ。

 

金がないんだから仕方がないだろう。(救急車を呼べばいいというのは無しね。まず呼べないです、住んでるところを説明できないし、そこまで頭が回ってない)

 

とういうことで

2回目病院にGO

 

先生B「治らない?全く?」

 

効かないから来てんだろうと思ったけど心の中に抑え込んだ!!!!

 

それ以外に好んで病院なんて来ないっちゅねん

 

私「時間によって強くったり弱くなったりして頭痛自体は前よりひどくなっています。」

 

こう伝えたわけですよ。

 

薬を飲んでひどくなるってことは無いでしょう。だってさ!!!

 

そして勘違いじゃない?とも言われた。

 

言葉を失ったね。そうですかとしか言えない。

 

私が嘘ついてるみたいじゃん

 

一人暮らしで話し相手が欲しくて来てるわけじゃないんだからな。

 

美人な女医さんなら考えるけどな。

 

先生B「診断は、前と同じで偏頭痛だけど薬を変えてみようか。今度は漢方薬だからね」

 

 この時思ったね。効けばいいけどねと・・・・

 

そして貰った薬っていうのが 

 

二回目の処方

ツムラ47番:釣藤散

慢性的な頭痛や肩こりなどに効く

これを2週間分頂きました。

 

この時はまだよかったのですけど、薬を貰って数日後から頭痛と動悸がひどくて夜寝れない状態が続く。

 

ドクンドクンという脈が大きく波打つ感じ。好きな人を見てドキドキしたとはまた違うっすよ。

 

あの女性かわいかったな。

あの人のこと考えると胸がときめいて寝れないやなら大歓迎なんですけど・・・・

 

そんなはずもない。

 

動悸が激しくて心臓が重たい感じがある。というか、意識しなくても心臓を感じてしまう。

 

日中もそんな感じで夜になるとひどくなる。

 

ひどくなるもんだから寝ることが出来ない。

 

単純にストレスだろうかとも思ったけど、環境の変化などで、前にも話したように会社の人、良い人ばかりなんですよ。

 

ストレスを感じている感覚は全くない。

無意識に感じてることは有るだろうけどね。

 

だからって、仕事はできなくはないよ。ただ、机にできるならもたれときたいかな。

 

最近になって頭痛だからか分からないけど、椅子に座っていていきなり立とうとすると立てずによく転ぶ、階段でもそう、いきなり足の力が抜けてくる。

 

注意力散漫なんだろうか?

 

ここらで、症状をまとめると

・頭痛

・動悸

・寝不足

・吐き気

・肩こり

・目の奥が痛い

・たまに光を強く感じる

・手のしびれ

・足の力が抜ける。

 

主に朝出勤するとき、太陽がいつも以上にまぶしい

 

病院に行く前の症状よりひどくなっているのが分かる。

 

どんどん増えっていってこれもう駄目かも。

 

私は別に病気になりたくて病院に行っているんじゃなくて治しに行ってるんだ。

 

でも、飲んでも治らない。 痛み止めも効かない。

 

1回目と何一つ変わらない状態が続いております。

私はこれからどうしたらいいのでしょう?

 

治らないことにはどうしようもないから病院に行くことしかできない。

治らないのわかってるけど・・・・・ 

 

この間に病院に行ってた。それがこちら

頭が割れそうでもう、どうしようもなかったー頭痛体験談part3.5 - 人生と時間は使いよう

 

もう一度行くことに3回目病院にGO

本当はこの病院もやめて違う病院にでも行こうかなと思ってた。

 

だって治らないもん。

 

仕事を頑張りたいのにどうしてもできない。

 

このつらさ分からないでしょう。皆さんには・・・・

 

私「動悸もあって夜寝れないのが続いています」

 

先生「頭痛はどんな感じ」

 

私「薬飲んでからひどくなっていますね」

 

先生「もう少し飲んでいてくれる」

 

 

本当に先生を信じていいのですか?

 

本当に不安で仕方がないよ。

 

それにしても飲み続けることによってなにか進展でもある?

 

この時にはもうあきらめモードに入っている。

  

三回目にもらった処方

 ツムラ47番:釣藤散 ←2週間

SG配合顆粒←10回分

 

同じ薬の処方しかもらえなくなった。

 

時間たっても効いてくれるならさいくらでも飲んでやるさ。

 

飲んでも飲んでも、うん全く効かないね。っていう状態が続く。

 

鎮痛剤を飲んでも治らない。痛いまま。

すこしでも、ほんのちょっとでも収まってくれさえすれば、希望が持てるっていうのに・・・・

 

今の段階じゃ、希望も持てそうにない。

 

余談

この時点で、5回会社休んじゃってるんだよ。

 

主に頭痛で、そしてその5回とも病院にいっている。

 

CTを撮ってもらって頭痛が改善されない。ここまで来たらもうどうしたらいいのか私も分からないですわ。

 

 他の病気も考えられるよね。

 

本当に脳梗塞とか頭の病気とかないのだろうか?。もしかしたら臓器とかね。心臓とかってこと。

 

う~~~~ん

 

会社の人に言われてんだよな。

 

最近ぼ~~~としていることがあるよって。

 

まじめに仕事してね(怒)

 

もう、上司の上司の態度が怖いのよ。

 

自分の中では全然ボーとなんかしてない。作業しているんだけど。

 

知らない間になんかそうなっているっぽい。

 

たぶん、その時の記憶がないんだわ。全くと言っていいほど

 

だから15分は普通にやっていて30分記憶喪失15分復活

 

みたいな感じで1時間仕事してるってことですわ。本人は全く記事ていない。

 

私はまじめにやっていると思っているんだけどな。

 

頭を使おうとすると頭痛がして全然はかどらない。できることなら、ふかふかのベットで横になりたい。

 

そういう感覚に陥る。

<関連記事>
頭痛が起こる前日の話とどんなことを書くのかの説明が始まるよ - 頭痛体験談part0
頭痛に悩ませられたから病院へその結果緊張型頭痛との診断だったけど、薬って本当にこれで良いの?ー頭痛体験談part1
2つ目の病院で最終的に偏頭痛(片頭痛)という診断。今回の薬は効いてくれるだろうか?ー頭痛体験談part2
片頭痛の薬を処方された薬を飲んだけど、飲む前よりひどくなったから何回か病院へ-頭痛体験談part3⇔現在のここ
頭が割れそうでもう、どうしようもなかったー頭痛体験談part3.5
三つ目の病院。今までの症状から病名が断定はされなかった-頭痛体験談part4
精神科の病院に始めて行って頭痛の正体は錯覚じゃない?と言われた。-頭痛体験談prat5
行き付けの病院に行った結果またまた偏頭痛との診断-頭痛体験談prat6
広告を非表示にする