人生と時間は使いよう

人生と時間は使いよう

趣味や本、ニュース、愚痴やそのとき思ったことなどなど 好きかって書いている雑記ブログです

はてなブログproの30日無料体験が出来るみたいなので挑戦してみようか?

f:id:kirito19910909:20170828233436p:plain

こんにちは

 

ジョーカーです

 

はてなブログを楽しんでるか~~~~~

 

私は、楽しんでるぞ~~~~~

 

楽しくて仕方がないぐらいだよ。何がって?

 

そんなの内緒ですよ!!!!

 

はてなブログproがすごく気になって仕方がない

 

そんなに言うならやればと言われるかもしれないが、経済的にそんな金はない!!!!

 

そこで、今回いいものを見つけたわけだタイトルでも書いている通りなんだが、30日無料体験ってものがある。

 

これは、ぜひやってみたいとは思っている。(予定)

 

では、proにすることで何かいいことがあるのかを書いていこう思う。

 

 

 

はてなブログproとは?

無料のはてなブログではできないあれやこれやが有料プランから多彩な機能を使うことが出来るらしいです。

 

スマホでもカスタマイズが自由にできるようになるなどがある。

 

それぞれ追加機能について説明

 

無料版だと

・最大3個ブログ開設

・写真が毎月300MBまで

・過去5件の編集履歴

 

proにすることによって下記を使うことが出来る。

 

はてなによる広告を表示しない

今無料で、はてなブログを使っている人ならわかると思いますが・・・

 

トップページに行くと、いいポジションに記事と記事の間に広告が貼ってあったり、記事下にはてなブログさん独自の広告が貼ってあるともいます。

 

この邪魔くさい広告を表示しないようにできる。

 

独自ドメイン

無料版だと、hatenablog.jpやhatenablog.comなどを開設するときに設定すると思います。

 

ですが、これらははてなブログさんからお借りして使用している状態。

 

proにすることによって、独自のドメインを設定できるようになります。

 

自分だけのオリジナルドメイン

 

ついでにドメインとは私の所で言ったら、「http://lifetotime.hatenablog.jp」こうあると思います。

 

lifetotime.hatenablog.jpの部分を好きなものにできちゃう。

 

例えばlifetotime.comなどこんな感じに設定することが出来ます。

 

設定できると言っても、勝手にこれに使おうとかできずお名前.com ムームードメイン などでドメインを取得しないと使えませんよ。

 

スマホでもブログパーツや広告が自由

ブログパーツと言うのがどのことを言っているの分からないです。

 

まだ、始めたばかりだから。

 

たぶんだけど、はてブのコメントとかだと思うけど、好きなところに配置できるみたいな?

 

とにかくよく分からん

 

それにしても、スマホの広告もなくなるっていうのが一番いいよね。

 

今ではpcで見る人ばかりじゃなくスマホで見る人の方が多いじゃないですか?

 

収益を考えるならスマホにも好きなところに貼れるっていうのがまたいい!!!

 

ヘッダーメニューやフッタメニューを非表示(pc版)

見た目的にもちょっとね?

 

でもなれたら、あってもいいかなと私は思っている。

 

そういうデザインだと思えば・・・・

 

でもなくてもいい

 

それでも、作りこむなら非表示はありがたい。

 

結論どっちでもいい

 

これより、広告が邪魔だからそれに比べればかわいいほうだ!!!1

 

ブログを合計10個まで作れる

当ブログとなんかほかに・・・・・・

 

そんなに作れないといううか要らないよ

 

最大でも3つで良いかなもしくは2つでもいい

 

10個もいらん。

 

写真容量が3GM

300だったものが3GMか!

 

そこまで必要性を考えないんだけどな!!!

 

別にいらないっちゃいらないかな。

 

自分で取った写真をたくさん貼るっていう人にとっては、良いんじゃないかな?

 

私みたいにチョコっとしか貼らないなら余るぐらい。

 

編集履歴が過去50件

これもいらない機能じゃないかな????

 

まず編集履歴いる?

 

履歴って何月何日に編集しましたよってやつじゃないの?

 

それクリックすることによって、編集前に戻るなら欲しいくらい。

 

それ以外いらないかな?私は・・・

 

はてなキーワードのリンクをしない

無料版だとたまに出てくるね。

 

ただ、高確率で、変な区切りでキーワードにリンクつくよね

 

例えば、冬瓜のきんぴらなら冬瓜のきんぴら

 

のきんというところにリンクが貼ってある。

 

はてなキーワードにはのきんという言葉が存在しているのかね?

 

実際、それ見てみるとのきんという漫画家が出てきた。

 

あるんかい!!!!!!

 

それも、かわいい絵だな

 

このブログは全年齢対象だからちょっと危ない

 

間違えてクリックしたら大変だ!!!

 

リンクしないようにするのはありがたい

 

ちゃんと冬瓜のきんぴらならきんぴらの所にリンク付いたらうれしいのに・・・・

それならリンクあってもいい。

 

 

ブログメンバーで複数人編集

 

当ブログは私の心そのものなのだから、その心の世界に他人を土足で入れるわけないじゃん

 

こんな機能はいらん!!!!

 

固定ページを作成

固定ページの使いどころとしては、連絡先やサイトマップなど、内容が変わることがないものを書くときに使うイメージですね。

 

そういえば、ブロガーの方々ってあまりやっている人を見かけなんだけど、サイトマップを作っている人っていないよね?

 

作る必要ないのか?

 

無料版だと固定ページがなくて困ってたんですよね

 

記事としてサイトマップ作ってもいいけどなんか違う。

 

過去の記事探しているときに、サイトマップが出てきたらなんかいやだなと思ってしまう。

 

そんな時に固定ページに書けば、普段記事を書いている一覧の中には出てこないという優れもの。

 

リンクを貼らないと作ったとしても見てもらえないんだけどね!!!!

 

ブログのTOPを一覧形式に

どういう風になるのかっているのが分からないんだけど、無料版だったら、記事が最初から最後まで見えている状態なのが短くなって何個か一ページの中で見えるようになるのかなという推測

 

カテゴリーの記事一覧を見やすく

これも分からん。

 

どう見やすくなるかはやってみないと分からん。

 

出来ること書いていったけど、どうでもいいのばっかだな!!!!!

はてなブログproの料金

 

無料版

pro

月年

 何十年

1ヶ月

1年

2年

料金

0円

1008円

8434円(30%割引)

14400円(40%割引)

割引後

 

 

703円

600円

 

こう比べてみると、2年が一番いいよね。

 

でも、考え方によっては高い出費。

 

なぜかって?

 

途中でやめた場合ですよ。

 

当ブログはやめるつもりはないですよ。

 

でも、はてなブログからwordpressに・・・・・・

 

そう考えると2年は安いようで高い

 

しかし、少し前まではできなかったと思うんだけど、最近30日無料体験をやっているみたい

 

はてなブログPro - はてなブログ

 

 

まとめ

proにするなら本来なら1ヶ月1008円の所を無料で上に書かれた内容が使うことが出来る。

 

30日だけ、無料で体験できたとしても何も現状変わらないと感じる。

 

1年ぐらい無料体験しないと1ヶ月程度でわかるのは、proの良さだけ

 

proの良さを知ってしまったら、もう無料版には戻れない。

 

すなわち、継続してpro契約を結んでしまうことに。

 

これがはてなブログのやり方か!!!!!!!!!!!!!!!

 

なんて、ところなんだはてなブログとは!!!!

 

人の純情な心をなんだと思っている。

 

絶対やらないぞ~~~~~

 

そうだ!!やらないやらない

 

もしやろうものなら30日後無料版がむなしくなる。

 

でも少しやってみたい気はする30日だったとしても体験したい。

 

だって私もブログのプロになりたいじゃん。

 

pro契約すれば、プロに誰にだってなれるんだぜ!!!!!

 

これはやるっきゃないでしょう

 

それも無料と言う言葉に衝動に駆られて・・・・

 

今回はここまで

広告を非表示にする