人生と時間は使いよう

人生と時間は使いよう

趣味や本、ニュース、愚痴やそのとき思ったことなどなど 好きかって書いている雑記ブログです

ヒトデさんが紹介していたカルピス牛乳を作ってみたけど、私的には????だった

f:id:kirito19910909:20170807231052j:plain

こんにちは

 

年がら年中カルピスを常備しているジョーカーだ!!!!

 

カルピスと言ってもペットボトルに入っているカルピスウォーターじゃないぞ!!!!

 

カルピスの原液を常に家に置いてある。

 

だから、ヒトデさんより私の方が好きだね!

 

 

これだけは、ぜ~~~~~たい負けられない。

 

pv数は負けたとしても・・・・カルピス好きだけは~~~~

 

ヒトデさんと私のどっち方がカルピス好きかはここまでにして

 

ここからが本題

 

今回はヒトデさんがカルピス牛乳の紹介をしていたので作ってみたという内容です。

 

その記事はこちら

www.hitode-festival.com

 

カルピス牛乳は私的に????だった

 

ヒトデさんが紹介しているのだから、絶対おいしいだろうと・・・一口飲んでみる・・・・

 

けれど、これおいしいかな?

 

どっちか言うと飲みにくく、おいしくないのでは?まずいかと言われればまずくはないですけどね。

 

後味がちょっと苦手 

 

しかし、牛乳独特の味もヒトデさんが言う通り全くない。

 

牛乳はどこに行ってしまわれたのという感じですね

 

これは、牛乳が飲めないという人でも飲めてしまう飲み物の誕生

 

さすがヒトデさん。パチパチ

 

この飲み物を例えるなら飲むヨーグルトみたいな感じ。

 

 

 ただ、私個人の意見としては不可もなく可もなくという評価です。

 

どっちか選ぶなら、不可より

 

しかし、少し期待外れだな!!!!!

 

カルピス好きな私としては、ヒトデさんともあろう人がこのカルピス牛乳で満足してしまうとは!!!

 

それにしても、なんか物足りないイメージがありますね。

 

そこで、私なりに少しアレンジしてみよう

 

うちはミキサーあるのですけど、それを使って、ワンランク上を目指すよ。

 

氷・・・・・3個

カルピス原液・・・好みの量

牛乳・・・好みの量

桃・・・・1つ

 

作り方も簡単ただ、カルピスを作る要領で、水の代わりに牛乳+フルーツを投入しちゃうだけ。

 

ほら簡単でしょう。?

 

夏ということで家に桃がたくさん転がっているのですよ

 

そうなると、すべて食べきれず、捨てる羽目になってしまう。

 

そこで、今回は桃を入れて作ってみた。

 

まぁ、フルーツなら何でもいいと思う。バナナでもリンゴでもイチゴだろうと・・・・・

 

しかし桃を一つ入れるだけでもまた味は変わってくる。

 

そして飲みやすささえ違う。

 

桃を入れることによってミックスジュースみたいなってとても、おいしい

 

これはなかなかおいしいですね。

 

飲みやすささえ甘くておいしい。口の中で引っかかる感じもなく飲みやすくなったぜ!!!

 

カルピスの甘さと桃の甘さがいいように合わさってカルピスと桃の良さを引き立たせている。

 

こっちの方がカルピス牛乳よりは飲みやすいですね。

 

カルピス牛乳は大人の飲み物

 

そして、果物とか入れることによって、大人も子どもも飲める飲み物に大変身 

 

これで、カルピスの良さをより引き出すことが出来たから私の方がカルピス好きだな!!!

 

調べるとこんなものもあったよ。

私のは、ヒトデさんのをアレンジしちゃったけど・・・・

カルピスのHPには

ピーチミルクというのがあります。

f:id:kirito19910909:20170807231144p:plain

さらに上をいかれてた。私がアレンジしたものに、はちみつを入れる。

 

これもなかなかあまくておいしそうですね。

 

他には牛乳ではなく炭酸水で作る

f:id:kirito19910909:20170807231237p:plain

 

などなど、サイトにはいろいろなカルピスを使った飲み物のレシピが掲載されています。

www.calpis.info

 

まとめ

私みたいな考えることなんて、カルピスを開発しているところなんて簡単に思いついてしまうということですね。

 

なんか恥ずかしいよね。

 

おいしいもの自分が考えたぜと言っといて、本当は他の人がもう考えていたとなると・・・

 

カルピス牛乳もそうだけど、それぞれの好みですよね。分量でさえ、原液が多いのが好きだったり、少な目が好きだったり、色々です。

 

カルピス原液をどのように使ったとしても、それに答えなどない。

 

自分が納得して、おいしいと思えるならそれがベストな飲み物である。

 

みなさんも少なようにアレンジして作ってみてください。

 

今回はここまで

広告を非表示にする