人生と時間は使いよう

人生と時間は使いよう

趣味や本、ニュース、愚痴やそのとき思ったことなどなど 好きかって書いている雑記ブログです

ブログ概要の重複問題これで解決しちゃうんじゃない?

f:id:kirito19910909:20170801194450j:plain

こんにちは

 

ジョーカーです

 

前回ブログの概要を設定しようがしまいが結果的に重複してしまうという話をしました。

 

されだけで終わってしまうと何も解決にならないですよね。

 

なのでカテゴリー重複問題を解決しようと思います。

 

 

前回の記事はこちら

 

lifetotime.hatenablog.jp

空欄もいいとは思うけどね。

 

やはり、そういう書く欄があるのであれば、何かしら役に立つであろうと思う。

 

記入して困るのが重複という問題ならそれを解決する手段を見つめればいい。

 

ようは、ブログの概要に設定したとしても、カテゴリーすべてが設定した内容ではなく、違う内容であれば、問題はないわけです

 

そこで、少し調べてみると見つけちゃいました。

 

staff.hatenablog.com

 

解決する方法というかはてなブログさんが用意をしていたという。

 

その場所を説明します。

 

カテゴリー説明文を記入するの場所

f:id:kirito19910909:20170801201042p:plain

はてなブログのカテゴリを選択して編集

 

f:id:kirito19910909:20170801201142p:plain

 

カテゴリー名の下に記事一覧ページというものがあります。

 

ここはなんと、カテゴリーの内容を書けるようになっている。

 

ブログの概要に記入したとしてもここにちゃんと内容を設定しているのであれば、問題ないということになりませんか?

 

検索結果のものにも設定したものが付くと予想が出来ます。

 

よって、重複問題は解決。

 

ここで新たな問題があるのは気づくだろう

 

これ設定できるのproにしている人だけなんだよな

 

こういう大事なことってproにしないといけない。

 

なんだよもう~~~~

 

折角見つけたのにできないなんて・・・・

 

proにしようかな( `―´)ノ

 

どんどん誘惑されていくよ

 

まとめ

proの人はぜひやってみてください。

 

 

たぶんこれで何も問題なくできると思います。

 

たぶんと言っているのは、私はproじゃないから。

 

proにして確かめればいいけど、仕方がないじゃなん。

 

そこまで金を費やしたくないし、proにしたら、独自ドメインにしたくなるじゃん。

 

高いねん。みんなみたいに裕福じゃない(p_-)

 

proにしてなくてもできる方法がないか模索してみますのでお楽しみにしていてください。

 

今回はここまで

広告を非表示にする