人生と時間は使いよう

人生と時間は使いよう

趣味や本、ニュース、愚痴やそのとき思ったことなどなど 好きかって書いている雑記ブログです

岡山ベビーシッターfun-timeの裏話1

スポンサーリンク

f:id:kirito19910909:20170729232949j:plain

こんにちは

ジョーカーです

ベビーシッターのことで話そうかなと思います。

前にコメントとを頂いたことがあったのですが、私がベビーシッターをやっているという風に誤解されているみたいなんですよね。

そのことを書きますね

 

あ!今回は別に謝罪とかじゃないですよ!!!!

あとでなんかベビーシッターのことで誤解があって苦情が来たら、めんどくさいので一応書いとけば、良いかなと思って書いています。

なんかあったとしても、書いているのに読んでないのが悪いというでしょという風にしときたい。 

岡山ベビーシッターfunt-imeとは

私の所で行っているベビーシッターの情報をまとめたものですね。

 

記事もそうですがHPもまたそうです。

 

HPも私自身が運営しています。

 

これは本当です。

 

私が、なんと岡山県でベビーシッターをしています。

 

こういってしまうと嘘になりますね。

 

当ブログにもfun-timeの記事を書いています。

 

そして、誤解を招いた記事っていうのがこれ

 

岡山ベビーシッターfun-time

 

この記事を読んだ人から「男性ですか女性ですか」「起業している?」「ジョーカーさんがベビーシッターしてるの?」という質問が来ました。

 

ぶっちゃけ、私がやっているわけではないので、この手の質問は返答に困る。

 

こういってしまうと、誰がやっているねんとか変な方向性に行きそうなので、今回いい機会なのではっきりさせとくぜ!!!!

 

まぁ、記事の書き方が悪かったのはあるとは思うのですが、ベビーシッターとして動いているのは私ではなく母ですね。

 

私のプロフィールでも書かせてもらっています。

 

簡単にまとめると

 

当ブログでブロガーを始める前にベビーシッターとして独立するということで仕事の手伝いをしていたわけですよ。

 

ただ、集客をするとなると今ではやっぱり、ネット上が良いじゃないですか??

 

ブログやHP、SNSこれらをやっていたわけですけど、主に運営していたのが私です。

 

なぜかって・・・・

 

母のことなのだから、母がやればいいのに・・・母は機械類が弱いから一人ではできない。

 

というか、私にやらそうとする

 

すなわち、私がしないといけないのです。

 

ただ、ちょっとしてブロガーという道に進もうと決めている私にとっては、ベビーシッターのブログ達って邪魔なんですよね。

 

こう考えると、当ブログとベビーシッターのブログ等を運営していかないといけない

そんなの管理できるわけないじゃん。

 

私はそんなに器用な男ではないのです

 

理想はこうだ!!!

 

母にHPとかブログ、ツイッターを管理してほしい。

 

だけど絶対ほったらかすしな~~~~~

 

だから当ブログにまとめちゃいました。

 

まとめたと言っても一つの記事に集約させただけ、みたいな!!!

 

メインは、好きなことを気ままに書くということです。

 

だからこういう記事も書いているのです

 

二つの似たり寄ったりの内容のHPが存在している。

 

これが少し困っている。

 

岡山ベビーシッターfun-timeと岡山県内のベビーシッターサービス四季というのは同じようなサイトですね。

 

違いといえば、fun-timeは私の言葉で書いて、四季というのは母の言葉で書いているということ

 

fun-timeの方は、記事で書いた内容を見やすくするために書いてあるのです

 

どちらに依頼してもベビーシッターしていくのは母です。

 

それじゃ、1つで良いじゃん。

 

2つ存在している意味さえない。

 

分かりますわかりますともその気持ち。

 

私も将来的には、二つのHPを統合しようと思っていますよ。

 

母のやる気次第ですが・・・・(ー_ー)!!

 

消してもいいのですが、母の練習用として残しています。

 

少しは、いじれるようになってもらいたいものです。

 

自分で運営できるようになったらfun-timeというHPは消しますよ。

 

私の方なんて本来いらないですし、ネット上に二つもいらないでしょう。

 

もしかしたら、消さずに四季のHPに行くようにリンク張るかもですが・・・・

 

それぞれのHP

岡山ベビーシッターfun-time|個人(フリーランス)

 

岡山県内のベビーシッター四季

 

HPはブログで書いた内容を分かりやすく作った感じなので内容は同じです。 

まとめ

本当に自分でやっていただきたい。

 

まぁ、書きたいことがあればベビーシッターの内容でもネタが出来ていいのですけどね。

 

内緒話するなら、四季よりfun-timeの方の依頼の方が多いという現実(;´Д`)

 

今回はここまで