人生と時間は使いよう

人生と時間は使いよう

趣味や本、ニュース、愚痴やそのとき思ったことなどなど 好きかって書いている雑記ブログです

bloggerからはてなブログに移転したわけとご挨拶

 

f:id:kirito19910909:20170724001358j:plain

こんにちは

 

googleのブログサービスbloggerでブログを書いていたジョーカーです( ^o^)ノ

 

この度bloggerからはてなブログの移転しちゃいました(´。`)

 

これからよろしくお願いします。

 

 

パチパチ!!

 

bloggerからはてなブログに移ったわけ

皆さんはこれが一番聞きたいのではないでしょうか(?_?)

 

下手な文章で6000pvぐらいまで上り詰めた私ですが、収益は置いといて純粋に

 

・寂しかった

・欲が出てきた

 

この二つでしょうね(^_^;)

 

寂しかった

毎日書いていて、着実にpv数は伸びて行ってましたよ(-_-;)

 

このまま書いていれば、もっとふえるだろうけど、でもこれってpv数=読者にはならない(-_-;)

 

そして、これってブログサークルからのお客さんの割合が高い!!!!

 

サークルにはいいね機能もあるけど、同じ記事に毎日いいねはあるけど、増えてない、どっちかというと同じ人で、順番がなんか違う(´。`)

 

絶対、いいねボタンを押した後にいいねボタンを取り消してまたいいねしている人がいるもん(^O^)

 

その人たちのおかげで6000pvは行ったけど、結果的に読者は増えていない

これって全然うれしくもない(-_-;)

 

コメントもいただけるのだけど、こう言ってはいけないと思うけど、自分のブログに来てほしいからコメント残しとかなきゃみたいな感じに捉えてしまう(゜Д゜)

 

もっと批判とかあるじゃん。更新してない間に、自分のブログ読んでみたけど、自己中過ぎる内容が多いじゃん(・д・)

 

もっとなんかあると思うんだよな~~~~

 

pvが増えなくてもいいけど、いろんな人に読んでほしい\(^_^)/

 

欲が出てきた

ブログを始めて、もう6ヶ月ですよ\(^_^)/

 

6ヶ月なら他の人でも一万ぐらい余裕で超えてる人が居るのに、私なんて6000pvですよ( ^o^)ノ

もっとほしいと思ってしまったというのは冗談です(・д・)

 

pv数より読者を増やしたかった(/_・)/

 

bloggerを使っていてあまり横のつながりがないのです( ^o^)ノ

 

知ってもらおうと思うとsnsで紹介するしかない(・д・)

 

なかなか増えない(-_-;)

 

そこで、よし今人気なはてなブログに移転しよう( ^o^)ノ

 

ここなら、読者も増えるだろうという気持ちで来ちゃいましたヘ(^o^)/

 

これからよろしくね( ^o^)ノ

 

はてなブログproや独自ドメインにしなかった

実際、お金がなかった(-_-;)

 

ブロガーを目指すなら、これぐらいの出費は出して当たり前とか言う人が居る。

 

これって、書いていれば出費分は回収できるかもしれない(´д`)

 

でも私は思うことがある、ブログで得ることのできた収益でブログを運営していきたいと・・・それも元手無しで・・・・・

 

サーバーやドメインを掛ければ、seoが強くなったり、検索されやすくなったりするかもしれない(´。`)

 

そして、いろんな人に見てくれるかもしれない(´。`)

 

でも、本当にそれでいいのだろうか?

 

検索で上位になってるから読まれるのではなく、記事が為になったり、価値があるかから読まれる方が良いのでは?

 

サーバーやドメインの力を借りてどんなに書いても本当の意味でその記事に価値があるといえるのだろうかと思ってしまう(^_^;)

 

価値があるなら、お金を掛けなくても読まれるだろうし、検索結果が下の方でも読者は増えると信じている(゜Д゜)

 

 

独自ドメインやproにしないのか

はてなブログproのメリットやデメリットは省きます(^_^;)

 

他の人も書いているので・・・・・

 

私は今のところするつもりはありません(^_^;)

 

はてなブログはメリットがあって良いのですけどね(^_^;)

 

スマホのデザインをいじれるとか色々と・・・・・

 

やるとしても、もう少し文章がうまくなってからにします(゜Д゜)

 

広告はスマホの方はあきらめて、pcの方だけに貼り付けています(´д`)

 

これがデメリットですね(‥;)

 

スマホが使えないとは・・・・・・・チッ

 

まとめ

bloggerの時とは変わらず私が思ったことや感じたことを好きなように書いていきます(゜Д゜)

 

移転したからって、スタンスは変わりません(-_-;)

 

これからはてなブロガーとして頑張っていきます( ^o^)ノ

 

今回はここまで

広告を非表示にする