人生と時間は使いよう

人生と時間は使いよう

趣味や本、ニュース、愚痴やそのとき思ったことなどなど 好きかって書いている雑記ブログです

お茶を飲みに町家カフェ太郎茶屋鎌倉花尻店に行ってきました

 



こんにちは
ジョーカーです

お茶を飲みに鎌倉花尻店に行ってきました

ここは、モーニングでよく利用させてもらっている店の一つ。

 


メニューはこんな感じ



外に出ていたので何か飲むかということで母と二人で行くことに・・

モーニングではよく行くことは有ったけどモーニング以外で行くのは初めての試み。

朝とは違うのかなと思ったけど、同じでした。

当たり前ですけどね。

でも、よくあるじゃないですか。朝は、物静かな感じで、昼は、少しにぎわか感じ、それをイメージしていた。

飲み物もこれだけあります。



17種類ぐらい

この中だといつもコーヒーかな!!!

なんとなくですけど・・・・

鎌倉では甘味で有名です。

モーニングよりは甘味の方がメインだと思います。

モーニングなどは、それだけじゃこないからみたいな感じ(´゚д゚`)?

甘味はいろいろとありますよ。アイスやぜんざいなどなど、その中でも鎌倉はわらび餅がおすすめ(^_-)-☆

写真はほんの一部になります。


食べたもの


今回は鎌倉贅沢パフェ頼んでしまったので、おすすめを頼んでいない。

なぜなら、母とシェアしたかったから(*ノωノ)

甘味が好きでも一人では多いというか飽きる。

わらび餅だとわらび餅だけになってしまう。それじゃ、なんかいやだった。

しかし、鎌倉贅沢パフェの中にもわらび餅が入っているから問題ない。

鎌倉贅沢パフェの内容は鎌倉で売っている甘味とスイーツ何点かが一つの皿に乗っている。それも二つずつ

その中にはこの店でおすすめであるわらび餅も入っている。

お勧めなのはやはり、外さないですよね。

なので、すごくお得なセットです。ただ、値段が880円という。

陶器


紅茶とかホットコーヒーだと兵庫県の南条焼太郎窯の陶器に入ってきます。

陶器自体がおしゃれで、温かみがあります。

まとめ


甘味って甘いイメージだけど、そんなに甘くないのですよね。

はじめて食べましたけど、おいしいですよ。

お勧めであるわらび餅は、スーパーで買う物より柔らかい。もちもち?といえばいいですかね。

アイスもついてますが、これも甘さがちょうどいいくらいです。

ただ、小豆がすごく甘い感じがしました。

良ければ行ってみてください。

店の情報


下記に書くかいているのは岡山県だけの情報です。

店は岡山県以外にもあります

HPで確認してみてください
HPはこちら
鎌倉花尻店
住所:岡山市北区西花尻1143-1
電話番号:086-292-8830
定休日:木曜日

鎌倉総社店
住所:総社市南溝手309-1
電話番号:0866-94-1183
定休日:木曜日

今回はここまで

読んでいただきありがとうございます
広告を非表示にする