人生と時間は使いよう

人生と時間は使いよう

趣味や本、ニュース、愚痴やそのとき思ったことなどなど 好きかって書いている雑記ブログです

bloggerでアドセンスをやろうとしている方はやめた方が良いわけ

こんにちは
ジョーカーです

今回の内容はタイトル通りなのですよ
bloggeryoutubeアドセンス申請しようとなると他の所で、広告を貼ることが出来なくなってしまう。
 
その広告はbloggerであったり、yuotubeだけにしかあることが出来ないということです。

 

bloggerGoogleさんが出してるブログサービスです。


アドセンスをこれから申請しようとしている人やもう使っている人は分かると思います。

アドセンスを申請するときって、必ず独自ドメインで申請しなければならない。

これが、独自ドメインでなければならなくなりました。

独自ドメインをしようとなると安くても30円かかってしまいます。

しかし、bloggerの場合は、独自ドメインにしなくてもアドセンス申請が出来てしまいます。

ドメインの設定が必要がない。

すなわち、bloggerの元々のドメインで申請できちゃうというメリットがあります。

これいいじゃんや無料でできることでしょと思っている方は後々後悔するハメになります。

確かに、無料でできてしまうということはいいことなのです。


実際私もそう思っていました。

申請も簡単に通るだろうと思っています。

ですが、これは勘違いですね。

申請が簡単に通るのではなく、他のブログで申請するよりは、やり方が簡単という方が正しいでしょう。

やり方が簡単であるっていうだけでしょうね。

他の人が書いている物を見ると後の承認されるまでの期間は同じですし、作りこみの違いなだけだと思いますよ。

甘ければ、なかなか通らない。これは、どこも同じです。

なので、申請が簡単ではない。

もう一つ言うなれば、bloggerの場合はボタン一つ申請できてしまう。

そのやり方のやり方だけですね(´・ω・`)

ただ、やり方が簡単でもyoutubeでも同じことが言えますが、bloggeryoutubeアドセンス申請してしまうと、ホスト型アカウントになってしまうデメリットがあります。

ホスト型アカウント????

ホスト型アカウントとは

簡単に言えば、そのブログしか貼っては駄目ですよってことです。

bloggerならbloggerだけですよ。

このブログ限定で使わせてあげますよってこと。

分かりにくい方にとっておきな言い方するなら、運転免許で例えると・・・

普通自動車第1種運転免許AT限定=ホスト型アカウント

普通自動車第1種運転免許=非ホスト型アカウント

AT=blogger

MT=他のブログサービス

こう置く

普通自動車第1種運転免許AT限定では、MT車は乗れないけどアップグレードすることでMT車を乗ることを許可しよう。

こんな感じでわかるかな?

(;゚Д゚)分かりにくいわ~~~

(; ・`д・´)車の下りいらん

 


他のブログサービスを使うにも新たに申請しなければならない。

普通独自ドメインで申請している人は、どのブログに貼っても問題ないのですが、このホスト型だと、他のブログやHPに貼ることが出来ません。

貼ったとしても、広告の場所が白くなり、何も表示されない。

もちろんある手順を踏むことで他のブログにも貼ることが許可される。

それはなんだよ(´゚д゚`)

みたいになると思いますが、ホスト型アカウントからアップグレード申請をすることでどのブログサービスでも使うことが出来ます

これがむっちゃたいへん。アドセンス取得するときと同じ工程を踏まなければならない。

審査が終わるまでは、貼っていた広告さえ真っ白になる。

その空間だけ、心に穴が開いたようなものですよ。

なぜなら、このブログは私の心の一部なのですから(*ノωノ)

まとめ


bleggerでずっとやろうと思っている人には今回のことは関係ありませんね。

そして、独自ドメインをせってしている人にとっても・・・・

最初は無料で広告なくて自分の好きなところに貼れるからいいのですが、他の所に移動しようとなると、アップグレードさせないと広告を貼ることが出来ないので、一苦労なのですよね。

これから、bloggerで始めようと思う人はそこの所を考えてみてはどうでしょうか?

アドセンスの申請が厳しくなっているみたいですし、同じするなら一回で済ました方が楽ですよ。

その厳しいのは、アップグレードでも厳しいですから、持ってるから簡単でしょとは思わないことですね。

今回はここまで

広告を非表示にする