人生と時間は使いよう

人生と時間は使いよう

趣味や本、ニュース、愚痴やそのとき思ったことなどなど 好きかって書いている雑記ブログです

丸大食品のビストロ倶楽部ビーフカレー4袋入りを食べてみた感想

スポンサーリンク



こんにちは
ジョーカーです

カレー屋があればぶらりと寄ってしまうほどカレー好きな私が、カレーを無性に食べたくなったので、家にあったレトルトのカレーを食べることに・・・・

今回はそのレトルトカレーである。丸大食品のビストロ倶楽部ビーフカレー中辛4袋入のレビュをしていきます。

 

基本情報

51種類のスパイスとハーブをブレンドして作られています。

4袋をひとまとめにして売っています。

具材は、肉とジャガイモ、玉ねぎなどがあります

栄養成分(一食分)

エネルギー
152kcal
タンパク質
3.4g
脂質
7.1g
炭水化物
18.7g
ナトリウム
1.1g
塩分
2.8g
 

感覚的には肉とジャガイモの固まりがあります。

スパイスが51種類も入っているのか!!!

言われれば、入ってんだなと思うけど、気にしていないといえばしていないですね。

カレーに何が入って構成されているなんて・・・・・

4袋も入って手ごろなんでしょうね。

自分で買ってないから値段が分からん。

家にあったのを食べただけだから

調べたら409円ぐらい?になっているからこれぐらいかな?

もしこの値段なら一食102円ですね。後はご飯だけを炊けばいい

相当安いのではないだろうか?

食べてみた感想




食べてみての第一印象すごく煮込まれているなってことでしょうね。

カレーが好きな私にとってはビストロのカレーは好きです。

味だけですが・・・・・

今回は中辛のカレーを食べましたけど総合的にはおいしいかったです。

煮込まれすぎていて肉も柔らかく、ジャガイモも柔らかい。

噛まなくてもいいのではないだろうか?そう思ってしまうほどの柔らかさだ!!!!

大きさ的には一口サイズよりの半分ぐらいだと例えときます。

噛まずに呑み込んでも違和感を感じないのではないか????

そう言っても、噛みますけどね・・・・・

こんな感じに思ってしまう。


希望を言わせてもらうなら・・・

カレーの具材としては肉やジャガイモはもちろんですが人参も入っていてうれしいですね。

当たり前か!!!!

ですが、具材はもう少し大きめの方が好きです。

カレー屋さんとか行くとこれが当たり前ですけど、個人としては、ごろごろと大きすぎだろというぐらいの物が良いですね(; ・`д・´)

私個人として、柔らかくて食べやすいとは思いますけど、もう少し歯ごたえがあってもいいかな(´゚д゚`)

柔らかいのがいけないのではなく、触感は大切だと、食べている感じというかご飯をカレーというスープにつけて食べているような感覚がある。

じゃ食べるなよ(; ・`д・´)

具材が目視で分かっても口に入れたときに噛まなくても崩れたら、意味なくない?

そう思いません?????

思わねえよ(´゚д゚`)

ルー的に煮込むのはいいけど、肉や野菜が煮込まれすぎているのは嫌い。

まとめ


今回で食べてみた感想は二回目ですが、味はやはりおいしいと感じてしまう。

自分自身の好みっていうのがあるので、人それぞれの感想はあると思います。

今回のカレーなら具材は問題かな????

このカレーを使って他の具材を自分で入れるっていう手もあります。

でもそれだとカレーを自分で作って食べても同じじゃないと思ってしまうのですよね。

そんな手間をかけずに食べられるからレトルトはいいと思うのです。

今回はここまで