人生と時間は使いよう

人生と時間は使いよう

趣味や本、ニュース、愚痴やそのとき思ったことなどなど 好きかって書いている雑記ブログです

S&Bの親子丼3個パックを食べてみた感想

 

こんにちは

ジョーカーです

最近カレーなど3、4パックまとめて売っている商品に興味深々!!!

自分で作ったほうがおいしいのは確かです。でも、自分で作るのってなかなか手間で大変。


そこで、今回はエスビー食品株式会社の商品で3パック入りの親子丼を食べたのでレビューしようと思います。

 


基本情報




中身はこれが三つ入っています

値段自体は500円

3個パックなので1個166円ぐらいです

値段的には手ごろなところではないでしょうか??

柔らかい鶏肉と玉ねぎを、昆布だしと鰹だしを入れて卵でとじた商品。

前にも同じ商品があり、前よりは進化したようです。

私は、前の商品を知らないので何とも言えない。
(1180gあたり)
エネルギー
93kcal
タンパク質
7.7
脂質
3.2
炭水化物
8.3
塩分
2.5
 
レトルトだとこんな感じなんですかね???

栄養成分が多いのか少ないのか分からん。


あまり気にしたことはないですからね。

とにかく、この商品は上の表という結果です。

 

食べてみての感想

 


総合的においしいのですし、味も濃く良いと思いますよ。

少ししかいらないと思っている方でしたら問題ない量です。

あっさりかと聞かれればあっさりの部類になる。

だけど、味自体が濃いい印象

他には食べた感じだと物足りないと感じてしまいますし、不満もあります。

私が思うに・・・・・



肉が柔らかすぎるのと、卵と鶏肉事態に味がない。


うまみをすべて出したような物になってしまっているのが原因。


それらに、味があるのではなく、たれみたいなものに鶏肉と卵そして、カツオ、昆布の味がある。


だから、鶏肉と卵がおいしくない。

もう一言言わせてもらうのであれば、鶏肉がシーチキンみたいな触感。

さっきも言いましたが総合的にはおいしいですよ。

だしを取った鶏肉をただ、入れるだけっていうのはちょっと違うのでは???

だしを取った鶏肉と言いましたが違うかもしれないけどね。

そう感じてしまう。

卵と鶏肉をもう少し考えてほしい

そうすれば、もっとおいしくなると思います。

そして食べているときに思ったことがある




袋にはこう書かれてる


「具材感アップ!!」だと・・・・・


ぐ、具材感~~~~~???


これって具材感あるって言っていいのか?


それとも、レトルトでは、これを具材感があるというのか????


確かに、鶏肉も形で残っているよ。


そして、卵もある。


それは、良いであろう。良いことである。


これで、具材感がアップしたのであれば、前まではどうだったんだろうか。


今有名なカレーみたいに溶け込んでいたってこと??


前を知らないですからね。どうとも言えない


親子丼って、鶏と卵があればいい。


それぐらいの具材だからって肉が多すぎるのも駄目!!!


そう考えるとこれぐらいの量で良いのかもしれない。

S&B親子丼の評価


☆3つ中☆1.5です。

私的にですが、この商品はもう少し成長すると感じています。

作る側次第だとは思いますけど、味は本当にいいです。

袋にも書いてあるけど、鰹と昆布のだしが効いていて鶏の旨さがある。

ただ、味以外が問題。

まとめ


こんな感じで自分の感想を述べたけど、これが好きっていう人もいるのでしょうね。

これが普通だと言われれば、納得はできないけど、まぁそんなものなのかと思って食べてしまう。

でも、もう少し改良してくれてもいいのではないだろうか?

他の商品を食べてないので比較はできないです。

今度食べてみます

その時にまた書かせてもらいますね

 

 
広告を非表示にする