人生と時間は使いよう

人生と時間は使いよう

趣味や本、ニュース、愚痴やそのとき思ったことなどなど 好きかって書いている雑記ブログです

アクセスアップの為にスターを使っている人ははてなブログ以外ではスターの意味はない

スポンサーリンク


こんにちは

ジョーカーです

今回は、はてなブログにあるスターについて

私もスターを付けることがあるのですよ。

もちろんはてブもしますよ。

スター返ししてほしいからつけているわけでもないのでいいのと言えばいいのです。

ただ、はてなブログを使っていないからこんな現象になるのかしれないですね。

それは、このブログより、はてなブログの方がアクセスが多いという現象

 

他のブログサービスを使っている人がやったらメリットを感じない。


よくあるじゃないですか

他のブロガーの人も書いているのです。

アクセスアップをしたい方は、スターを付けたりはてブやコメントをすることでお礼として、こちらに来てもらって、アクセスを集めるっていう手法

誰だってやっていますよね。

やってねぇよ(;゚Д゚)!!!

最初のころとかはアクセスがないから、少しでも来ないかなって思いでやってしまう。

だからやってないって(;゚Д゚)!!!

それに知らない人にとっては、知ってもらういい機会になります。

ですが、このやり方ってはてなブログを書いている人にとっては、すごくいいやり方だと思うのですが、私みたいにはてなブログ以外のブログサービスを使っている人ってこちらに流れてこないというデメリットがある。

もちろん私は全然アクセスアップ目的ではやってないですよ。

面白いとか為になったりとかはてブしていただいた方などにスターを付けることがあるのですよ。

まぁ、本音を言えば、2割ぐらい増えないかなと思っていますけどね(/o\)

ついでにスターを付けるには


スターを付けようと思うとはてなIDが必要で登録しないといけない。

スターには無料の物とカラースターというお金を払って使うスターも存在している。

こんなことは皆さん知っていますよね( ゚Д゚)

カラースターの使いどころは知らない私はいつも無料のスターしか使わないから。

私の場合、スターをやコメントを残すことでどうなるかって言ったら・・・


はてなブログの方にアクセスが上がるのですよ

毎回毎回pv数このブログより多いよ。

なぜだ~~~~~

こんなにも頑張っているのに・・・・

こっちの方が記事数だって多い。

なぜなんだ!!!!!!!

それも、はてなブログでも記事を書いているって言ったら、特別なことは書いてないです。

はてなブログの方から来てくれる方もいるので、なにかしらお礼したいなと思って・・・

もちろん誰なのか分かれば考えるんだけど、分からないから、記事にしとくかっていう思いで書いてみたってだけです

はてなブログで書いたら、誰かしらは見てくれるのではというあいまいな考えで記事を出している

なので、書いていると言ってもお礼の言葉とこないだの、ベビーシッタの料金変更の理由についてちょっと書いた記事があるだけなんですけどね。

この二つの記事にこのブログが負けるなんてありえないのですがね。

理由を考えてみると


なぜそんなことが起きるのかって言ったら、スターを付けることで、私のブログに来てくれるのだけど、来るのがいつも、はてなブログの方になってしまうということ。

もちろん、こちらのリンクは貼っているけど、そこまでではないという現象でしょうね。

残念でしかない。そのpv数がこちらに来てくれれば、うれしいのに・・・・

こちらに来てくれる方法はないだろうか?

たぶん書き方の問題だと思うのです。

本当に適当に書いていたからな・・・・・

今では、ほったらかしですし、書き直す気もない。

その程度の何も感じない記事。

変な文だろうと言葉がおかしくてもどうでもいい。

そんなこと言うからこっちに来てくれないんだろうが・・・

ごめんなさい(´゚д゚`)


まとめ


はてなブログのものははてなブログに利点しかないのでしょうね。

はぁ~~~~

はてなブログを消せば、問題ないだろうか?

消すことでこちらに来てくれるなら、うれしいのだけどね。

今回はここまでです