人生と時間は使いよう

人生と時間は使いよう

趣味や本、ニュース、愚痴やそのとき思ったことなどなど 好きかって書いている雑記ブログです

女性が泣くのって卑怯じゃない?



こんにちは

ジョーカーです。

今の若い人たちってちょっとしたことで女性って泣きません?

私も若いですけど、泣けばいいとでも思っているのだろうか?

プライベートでも仕事でも女性の武器は涙だと思う。

泣かれたら、男性なんてどうしようもない。どうしていいのかも分からない状態ですよ。

 

職場の女性の涙はすごい武器になる


ズルいですよ。

男性は、泣いてもキモとか言われるだけなの女性が泣くとどうした?と心配される対象になる。

男性だって泣きたいときの一つや二つや三つくらいあるよ。

涙で人の人生を狂わせてしまう武器になることを知ってほしい。

あるときこんなこともあった


途中入社でも新卒でも入社したら、教育係が付くじゃないですか!!!

いろいろ教えてくれるわけだけど、突然上司に女性が泣いていたんだけど、何かあったの?

え???

ってなるじゃないですか?特に何もわからない状態で、いきなり泣いていると聞かされたら・・・・

ジョーカーさんのせいで泣いてるみたいなんだけど

え?????何のこと????

二度目のえ???ですよ

驚きですよ。その原因が私だということに驚いている。本当に驚きですよ。

その時、私なんかしたっけ?泣かれるようなことなんてしていないぞ。

どっちかというとイエスマンですよ。これやっといてと言われたら喜んでと言うぐらいなのになんで?????

原因が私ということで、そんなこと言われたら納得できないじゃないですか

上司に詳細を聞くことに・・・・・

女性の主張


女性「私の指示を全く聞いてくれない」「年下だからなめられている」

意味わからね~~~~~~~~

指示を来てくれないってどういうこと???????

それに年下だからって・・・そんなの関係ないでしょう。

中途採用ですし、大卒なんだから年下が先輩になることだってありますよ。

そんなこといちいち気にしない。

気にするぐらいなら、いやな会社でも新卒で居座るよ。

やめたりしない。そうすれば、年下が上司になったとしても先輩になったりしないのだから!!!!

私が上司に伝えたことは、

「そんなつもりは全くないですよ」
「まず、その女性の年齢さえ知らないです。」

これが私の決め手ですよ。

本当に知らないですもん。入って一ヶ月ぐらいで、その人の年齢なんて知りようもなくない。

その人のことがさぁ~~

気になっているなら聞こうと思うけど、興味がないですしね。

年下だろうと年上だろうと私の中では先輩であることが変わることはないのです。

いきなり、後輩にはならないですよ。

そんな考えを持っている私に、年下だからなめられているって・・・・・

あり得ない。


私の話を聞いた上司の言葉


「じゃ、彼女の勘違いかな?」「ジョーカーさんそんな人じゃないもんね」

少し疑ってたんかい!!!

本当にやめてくれ

この会社だと私は派遣社員なんだから、こんなしょうもないことで、言ってこないで・・・・

こんなこと派遣元に知られたら、説教くらうよ。

この後女性はすごく強気で私に話しかけてくるようになってくる。

上司さん彼女に何を話した~~~~

本当に勘弁~



泣くなとは言わないよ


泣くことによって自分の意見を主張してくるのは違うのではないかな????

言いたいことがあるなら面と向かって言うべきですよ

今回も上司から話が来たわけですし、言えないのなら最後まで言わないでほしい。

内容によって自分が間違えてたら謝るし、間違ってなければ反論するだけですよ。

女性にとって涙とは武器になると思う。泣くことで、悪くなくても周りの人はその人のことを心配してこちらが悪いようになる。

周りの人を味方につけることが出来るんだもんな!!!

男性陣にとってはかないませんよ。

いままで、自分の味方っでも涙を見たことによってコロッと変わる。

本当に卑怯だろ思うよ。

今回はここまで

広告を非表示にする