人生と時間は使いよう

人生と時間は使いよう

趣味や本、ニュース、愚痴やそのとき思ったことなどなど 好きかって書いている雑記ブログです

私がはてなブログとWordpressに興味がある理由

スポンサーリンク

 



こんにちは

ジョーカーです。

bloggerというブログサービスを使っているけど、他のブログサービスに移りたくなってきてしまう。

そんなことないですか?

無料ブログだと削除される可能性があることやseoの強いところに行きたいとかテンプレートが色々あるとこがいいとか・・・・・・色々あるとは思いますがね。

 

そんなことばかり考えていたら他のブログサービスに興味が出てきました(´・ω・`)

そのブログとは・・・・

私が二つのブログに興味がある理由

そのブログとは、はてなブログWordpressのこの二つですね

この二つは、他の人も知ってますし人気な部分ですね。

まず、楽しそう。


はてなブログに興味がある理由

はてなブログに関して簡単な理由ですけどね

アクセス数が増えやすい


収益が得るにしても、見ている人が多くなければ、意味をなさなと思うのですよ。

どれだけアクセス数を増やせるかが肝心

分からないことがない


ブログを書いてて何か設置したいと思ったことないですか?もしくは、レイアウトをいじってみたいとかそんな時にはてなブログであれば、困った時やなにか設置したいなどネットで調べれば答えが導かれる

大体の情報はありますからね。

Wordpressに興味がある理由


これもまた簡単な理由ですけどね

ですがこれには、はてなブログにない良さもあります。

seoに強い


私自身あまりseoについて詳しくはないのですが、ランキングに上位になりやすいとかだということぐらいですかね。

seoが強い方が検索からの集客を見込める。

分からないことがない


はてなブログでも書きましたが、Wordpressも大体のことは調べたら出てくる。

カスタマイズがしやすい


自分の好きなようにカスタマイズができるっていうのが良いですよね。

ですが、これにはHTMLやCSSなどの知識が必須になってきます。

何も知らずに手を付けるのは危険かもしれませんね。

ただ、全くない人ではできない人はやらない方がいいと言われればそうではないでしょう。

ネットで調べれば、いくらでもありますし、知らずともそれを張り付けるだけで良いのですから。

あと、色々とプラグインというのが存在しています。

これに関しては、あまり知らないので、皆さんで調べてみてくださいね。

いいところがあれば悪いところも存在している

・初期設定が難しい

・最初はあまりアクセスがない

こんな感じのことがあるみたいですが、無料ブログみたいに突然削除されることはないでしょう。

bloggerについて


不満が全くないかと言われれば、あるとしか言えない。

デザインをいじりたくてネットで調べたとしても、使ってる人が少なく情報が全くない

はてなブログみたいにはてブとかがあるわけではないので、こういう面で見たらwordpressも同じでしょうけどね。最初は駄目なところは・・・・・

あまりにもアクセスアップが見込めないのですよね。

どちらかと言ったら、自分でランキングとかSNSに情報を出さないとなかなか来てくれない。こういうのがあるとやる気がだんだん下がってくる(;゚Д゚)

まとめ


興味があるからと言って変えるつもりは今の所はないです。

将来的には変えたいですね。どうしてかといえば、そりゃ無料ブログは消される可能性があるじゃないですか?せっかく書いた内容が消されるのは心苦しい。

消されたくない物です。Wordpressにする理由が消される可能性がないからですね。

Wordpressは最強でしょ。

今回はここまで