人生と時間は使いよう

人生と時間は使いよう

趣味や本、ニュース、愚痴やそのとき思ったことなどなど 好きかって書いている雑記ブログです

ドラマ:人は見た目が100パーセント第1話の感想


こんにちは

ジョーカーです

人は見た目が100パーセントが始まりましたね

ブルゾンちえみさんが出るということで家族一同楽しみに・・・・

なので今回は、漫画で全巻読んだ私としてのドラマはどうなのかという目線で感想を書いていこうと思います。

 

漫画が面白いからドラマも面白いだろうと思っていたけど期待外れでした。

なんか違う。絶対面白いだろうと思っていたから、実際見たときの衝撃が激しい。

まず、配役


前田満子役:水川あさみ
城之内純役:桐谷美玲
佐藤聖良役:ブルゾンちえみ
髪型はいいのですがね。
城之内純さんがイメージと全然違う
タラレバの三人の誰かでもよかったような気がします。

その中でも私的には鳥居小雪役の大島優子さんがぴったりだと思っていた。

キャラも漫画とはなんか違うような感じがあり、全く違う内容ではないのかなと・・・・

感想


最初漫画と内容が違うからどのように展開するのだろうとドキドキしながら見てたけど、

城之内純の倒れ方がうますぎると思ってしまった。

あんな倒れ方しないよねみたいな感じ。

番号を呼ばれてもらった商品を使う場面があったけど、あれを唇に使おうとするなんて・・・驚き。
 
化粧のことを何も知らない私でも口につけるものではないと思ったのでけど、口につけるのも実際にあるのだろうか?

漫画では出てきてない。研究センター長がすごく邪魔。

途中途中に入ってくるけど、なんの役割で出てくるのだろう。

もしかして、三人の引き立て役?

三人だけじゃ面白くないから、センター長がまとめることで面白い方向にもっていこうとしているのだろうと感じてしまう内容

漫画の面白さはやはり実験でしょう。ドラマでどうするんだろうと思うよね

実際は・・・・

実験1:メイク
実験2:ストール
実験3:帽子

漫画だと個々の部分はポーズをとるところからの流れが面白いところだけど、ドラマだと使ったことより、実験した後の話し合いがおもろいよね
感想はこんな感じかな・・・・・

見ながら思ったことは



ドラマ中は勤務中の内容があるけど、勤務中のあった内容を勤務外で実験するみたいな感じでやって行くのかな?


あと、商品の宣伝も途中に入れてくるのは驚きだよ。


ドラマの途中にCMみたいなの入れるのやめてほしい。

まとめ


漫画を読んでいるからなのかわからないけどなんか思った内容と違う。


内容が面白いというか、実験途中の行動がおもろいよね。


ただ、漫画ほどの面白さはないかな!!!!


次の内容が気になりはすれど、また違う話だと思ってみる分にはいいのかもしれない。

まず、一話目だから疑問が残ってしまう。
だけど、これからどうするのだろう。
 
漫画だと短編集みたいな感じだけどドラマはいかほどに・・・・・
 
興味ある人は漫画も読んでみて、私は漫画の方が好き

今回はここまで

広告を非表示にする