人生と時間は使いよう

人生と時間は使いよう

趣味や本、ニュース、愚痴やそのとき思ったことなどなど 好きかって書いている雑記ブログです

新卒の人必見!!!もうやめたいと思っている人待って

スポンサーリンク



こんにちは

ジョーカーです

新卒の皆さんはもう会社で研修中の事だと思います

もしかしたら、研修が終わっているかもですね。三月からの所もありますから。

頑張っていらっしゃる新卒の方にこんなこと言うのは本当に心苦しいのですが、もうやめたいなと思っている人とかいませんか?

まぁ、そんな人は少ないですよね!!!!

 

やめたいと思っている人少し待て


上司との意見が合わないだとか自分の思い通りにならない、自分の行きたい所に行けずにどこでも良いから就職した場合などは、これに関しては甘えだと思いますよ。

上司と意見が合わないことなんて日常茶飯事ですよ。

私なんて意見が合ったことがないです。反論するつもりもないのですが、私の言っていることをわかってくれないだけではなく、上司の意見だけを一方通行に押してくる。

意見が合う人ばかりだったら喧嘩なんて起きないですし、思い通りに最初からなることなんてないです。

これらは、どこに言っても同じです。

本当にやめて良いのか考えてみてください

上司に理不尽な事を言われる

たとえば、ストレス的になることを言われる。自分だけ態度が違っていじめられる。

やりたくないことを、強要される(飲み会など)などなどあると思います

こういう場合はやめた方が良いです。
でも、やめたくてもやめられないという人も居る。


やめたくてもやめられない


こんな人も居るんではないですかね

・すぐに次が見つかるかわからない。

・経歴につくからやめられない

だから三年間は続けるという人

こんな考えの人が居ますよね。それともこれは古い考えですかね?

まぁ、良いでしょう

やめた後のどうするかだと思いますよ。

やめた後どうすれば良いのか?

やめた後にニートですだとか家にただいたていうのではなく、何でも良いからバイトをすることに意味がある。

ブロガーやyoutuberとかだと、?がつくとは思いますが・・・・

経験上後悔しています。私自身非常勤講師を一週間でやめているのですから。

やめたことは後悔してませんよ。特にやりたかったことではなかったのでそれより、その後に家で毎日居た状態いわゆるニート状態だったです。

バイトしなかったのは、すぐに採用されるだろうと甘い気持ちでいたからだけど書類選考段階で落とされる。

なぜなら、正社員の面接の時に聞かれるじゃないですか?

面接官「なぜやめたのですか?」

私「合わなかったからです」

面接官「やめてから何を?もしくは今何してるの??」

私「・・・・ニートですね」

面接官「はい!!!アウト」

コンビニでも良いですかけどね。何でも良いのです。

働いていれば、次の採用される可能性はグーーンと上がる。

バイトもないもやっていないときに、20社くらい応募したけど全部返答がバイトしてないのならいらないやとか、何ができるかわからないといわれ続け・・・

お金もなかったのでバイトすることに、その後に受けた所がすぐにOKをもらって働くことになりましたね。

まぐれかもしれないけど

そこも、やめてしまいましたが・・・・

現在は、ブロガーの道を進んでいます。

まだ、初めてばかりだから良いのかわからないけど誰かに読んでいただけることで、共感してくれる人もいれば、全くの人もいます。ですが何かしらの結果があるので、正社員として働くよりは、充実しているのかなと思ってしまっている。

まとめ


やめたからって不幸になるのかっていったら違います。

やめたことによって次の職場が今の頃より良いところに就職できるかもしれません。

本当に今居るところに未練がないのであれば、やめることです。

無理に働くことでストレスや体調不良になって働けなくなるよりは良いと思います。

逆を言うのであれば、今の職場より悪い所に就職する可能性も出てきます。

どちらが良いのかわからないですけど、やめるかやめないかちゃんと考えて決断することをおすすめします。

ただ、体の事は気をつけてください。

今回はここまで