人生と時間は使いよう

人生と時間は使いよう

趣味や本、ニュース、愚痴やそのとき思ったことなどなど 好きかって書いている雑記ブログです

youtubeの動画にループ機能があった



こんにちは

ジョーカーです

みなさんyoutubeにループ機能がついていることに気づいていましたか?

気づいているでしょうね!!!!

他の人が記事にしている物が何点かあったので、改めて記事にする必要もなことです。


ただ、私は今日まで知らなかった。youtubeにループ機能がついているなんて・・・・

実際ついてたんですよ。

私の知らないところで・・・・・・・

やり方自体はすごく簡単です。

やり方は


youtubeをいつも通りに見て動画の部分にカーソルを合わせて右クリックする

 







そうすると、ループという文字が出るのでそれをクリックするだけ。

それだけです

 





たったこれだけでできてしまう。

よっしゃ~~~~~~~~~~~~

何がよっしゃ~~なのか分からないですけど。なぜかうれしい。うれしすぎて泣きそうになる。



前はできなかったと記憶しているのですがね。いつごろからできるようになったのか調べたくなったので、調べてみると2016年ではもう合ったみたいですね。

まとめサイトやブロガの方が書いていましたから。



気づいた理由はちょっとしたことだった


いつも通りに赤髪のともさんのゼルダ実況を見ていたのですよ。

喉乾いたから飲み物取りに行こうと思って一時停止を画面上でクリックしようと・・・

そうすると焦っていたわけではなく、何気に左を押さないといけないときに右のボタンを押してしまった。

とっさに左ボタンをクリック

このときです。ふっと疑問に見たことがない文字が出たぞ!!!と

気になり、もう一度右を押すとループという文字が・・・

最初はこんなのあったけ???みたいな感じだった。

おもむろに押してみるとループされている。この衝撃に手が震えたね!!!!

ループ機能が、実装されているとは。


なぜ今まで気づかなかったのだろうか


理由は一つでしょうね。

それは、動画を見るほど暇ではなかったからです。忙しすぎて新しい機能まで考えが及ばなかった。

それに、他のやり方をしていたからあまり気にしていなかったというのもある。

そのやり方って何よ。

私が今までやっていた方法はみなさん知っていると思いますけど、LISTENONREPEATというサイトを使っていました。

リピートを探しているとよくこのやり方が出ている。

youtubeで聞きたい曲の所まで行き、URLのyoutubeの後ろに「repeat」と打つとLISTENONREPEATというサイトに飛びます。

このサイトでリピート機能があるので使用。

他にもアプリでもありますし、方法は何点かあるでしょうが私は上で上げたやり方をやっていました。

まとめ


とにかく、ループができるようになっていてよかった。

これでわざわざ、LISTENONREPEATを使わなくても、いつでも繰り返しで聞くことが出来てしまう。

でも、スマホの方はどうなのだろう?

スマホまではまだみたいですね。スマホでもできたらいいのに。


今回はここまで

広告を非表示にする