人生と時間は使いよう

人生と時間は使いよう

趣味や本、ニュース、愚痴やそのとき思ったことなどなど 好きかって書いている雑記ブログです

男性の肌には女性が使う化粧品が合わない?

こんにちは

ジョーカーです。

最近肌荒れに悩まされている。なので、肌が荒れた原因を追究します。

痒くてたまらない。

どうしてこうなったのだろうか?

まぁ、結果的には妹のせいなのですが・・・・・

症状としては・・・


最近腕と顔がすごく乾燥するなぁと思ってほったらかしにして言ったら、腕と顔がむちゃくちゃ痒い。我慢できないほど痒い。でも少ししたらかゆみも止まるだろうと、甘い考えで感じていた(-_-メ)

ですが、朝になったらふけみたいなものが落ちてる

なんだこれ!!!!!

昨日までこんなことになっていなかった。髪の毛からふけでも落ちたのだろうか?昨日風呂入って髪乾かさなかったからなぁ~~~

それで乾燥したんだろう。

その時はそう思っていた。でも、髪の毛を触ってみても特に落ちてくることもなく。顔と腕か皮がぼろぼろ。すごい触ったらざらざら気持ち悪い肌になっている。あからさまに顔と腕から落ちてる。突然ぼろぼになったのは無意識に掻いていたからだろう。

すべすべの肌だったのにどうして?

いきなり私の肌はどうなった?

まさか、脱皮?まさかね。

こんなことがあって、見るに堪えない。

写真ですごくあれているだろと証拠ばかりにとって見せてもいいのですが、

見たいと思わない荒れているし、腫れている。

 

どうしようと思ってたら、書いている途中で、これなら問題ないでしょうというのがあったので少し乗せときます。

見苦しいかもしれないですけど、申し訳ないです。
腕ではないですけど、これ以上になっていると思ってください。
写真を基準に見てください。
 

どうして荒れたのだろうと考えてみた


特に洗顔を使っているわけではないですし、もしかしてアレルギー?とも思ったのだけど・・・特にアレルギーになるものは、食べてないですし触れてもない。

埃をかぶったわけでもない。

さて、どうしたかというと・・・・・

特にないですけどね。

女子よりすべすべの肌なのですよ。

その反面少ししたことで、肌は弱いということもありますし、すぐにあれる。

だけど、すぐに治っちゃうんだよなぁ~~~

こんなにひどいことはない。

ですが、思い当たることが・・・・

その痒い部分は妹に触られた部分であった。

それも、化粧品(化粧水など)を付けた手で・・・・

妹が触ってくる理由


私は喘息もちでして、人により蹴りだとは思いますけど、喘息の人ならわかってもらえるとおもいます。匂いがだめなのです。

私は薬品の匂いが全くダメ(;´Д`)

化粧品の匂いも、ファブリーズやトイレットペーパー(ローズの香り)、洗剤の匂い、無臭の匂いなどなど

これらはアウト。

無臭なのに匂いないでしょうと言われるでしょう。

無臭は無臭の無臭にする薬品が入ってるじゃないですか

このにおいを嗅ぐと発作が出る。

なので、妹には付けた状態で近づくなと言っている。

今まで、回避していた。
 

だけど、妹はそんなことで発作なんて起きないよ。

(;゚Д゚)妹は喘息の何を知ってる?????

何も信じてくれない。

本人がいっているのに、何を信じるのだ!!!!!

でも、嫌がらせのように近づいてくる。触れようとしてくるのですよ。

その時に、化粧水など付けた手や顔に触れてしまった。

これが原因。

それ以外にあり得ないのですよ。

本当にやめてほしい(´・ω・`)

触れたときにすぐに洗いに行ってないから、荒れてくる。

そういうことなのでしょうね

本当に最悪ですよ。言っているんだから、考えてほしい

そういうところのやさしさは欲しいです。

結論


化粧水だろうと、薬品に触れて、荒れてしまうということ。

人によって合うものと合わない物があると思いますけど、私の場合はほとんど合わないでしょうけどね。

何を根拠に言ってるだ?

なんとなく、使う機会がないですがね

妹許さん。今も痒い。

ずっと掻いていたいいほど痒い。

これ以上ひどくなる前に病院に行こう。

こんな現象が起きるのは私だけなのだろうか?

他の人は触れても荒れたりはしないのでしょうね!!!

肌に塗るものであれるって大変ですから。


見苦しい写真を貼ってしまって申し訳ないです。
_( _´ω`)_ペショ

今回はここまで
広告を非表示にする