人生と時間は使いよう

人生と時間は使いよう

趣味や本、ニュース、愚痴やそのとき思ったことなどなど 好きかって書いている雑記ブログです

岡山の甲羅本店に行ってきたよ。やはり、カニはおいしかった。

こんにちは

ジョーカーです

妹の方に臨時収入が入ったということで妹のおごりで、昨日の晩家族4人でかにを食べに行ってきました。

家族で今年は忙しいから無理かなぁという話をしていたところだったので、うれしい限りです。妹に感謝です。場所は、南区にある豊浜町の甲羅本店です。

岡山県では、すごく人気の所になります。

いつもは倉敷の方の甲羅に行っていたのですが、今住んでいるところでは、倉敷の甲羅まで遠いということで、岡山市内の甲羅に行くことに・・・・

私的にはあまり変わらないと思いますけどね。距離は・・・

では見て行きましょうか

頼んだメニュー


私は8000円する琴を頼みました。

 

 



安いので5000円から1万円近くの値段になっています。

やはり、カニだけに値段が高いですね。カニはそんなに毎回食べられる代物ではないです。


琴の調理なんですけど全部で12種類になります。

1品目:かにサラダ、かに豆富かに味噌


花水木とそんなに変わりはなかったです。

ここはそんない変わらないのかな?

 

 
 

この次から全然違うのですよ。写真は撮っていませんけどね。

人の料理を写真で納めるのが好きではない。

2品目:かに刺身


ボリュームがすごい。

 

 



3品目:かに味噌甲羅焼き


かに味噌の香りが効いていておいしかったです。

 

 

 

 

4品目:たらばちり造り

 
 

 

 

5品目:たらば焼

 

 

6品目:茹でタラバ

 

 



7品目:かに天ぷら





8品目:かに握り寿司、お椀


下のごはんがもう少し酢が効いてる方が良かったかな。

すごくカニが主張をしてくる
 





9品目:デザート盛り合わせ


他の三人のデザートはリンゴのシャーベットといえばいいですかね???

リンゴだったのに、写真のようにすごい豪勢です。

 

 
 




こんな感じになります。

どれも、すごくおいしかったですけど、写真向き変えたらよかったですね。

少し見にくいかもしれない。

許してね(^_-)-☆

私以外の3人は、6000円の花水木を食べていましたね。

値段の違いはカニの種類と量でしょうね

私はたらばで花水木の方がずわいみたいです。

妹からは

「一人だけ高い」「豪華すぎでしょう」

私「来る前に一人一万円って言ってたから問題ない」

妹「そんなに高いの頼むと思っていない」「高い方がおいしいと思っているでしょ」

私「ぜんぜん思ってませんよ」「いいでしょ。一万超えてないんだから」



一人一万円と言われたら、そりゃね?頼みますよね

頼むでしょうよ。一万円に収まるように・・・・・

もちろんお酒も頼みましたがね!!!!

お酒を飲むとは思っていなかったのでしょうね(^ω^)

「お酒の値段まで入ってない」(# ゚Д゚)

こう言われてしまった。だからなんだ~~~~なんですけどね。

ついでに、私も花水木でよかったのですよ。別に・・・・

ですが、行くときいつも花水木だったから。せっかくなら違うものを食べたいじゃないですか((((oノ´3`)ノ

食べるなら後悔の内容に食べたい精神

今度いつ食べれるかわからないならその時に食べたいと思ったものを食べないと損ですよ。

それにしても、6000円と8000円でそんなに違いが出るとは、高いの頼んどいてよかった。

従業員の方にも親切にしてもらってありがたかったです。

すごい優しい方でしてね

こちらの悪ノリにも付き合ってもらってありがとうございます。

昨晩はありがとうございました。

また、行こうと思います。

店の情報はこちら

岡山甲羅本店

住所:岡山県岡山市南区豊浜町11-38

電話:0570-011-688

HP:http://www.kora-honten.jp/okayama/index.html

今日はここまで

 

広告を非表示にする