人生と時間は使いよう

人生と時間は使いよう

趣味や本、ニュース、愚痴やそのとき思ったことなどなど 好きかって書いている雑記ブログです

pv数がある日になったら減っている原因は簡単なことだった




はじめまして

ブログ主のジョーカーです

pv数がおかしい。

今まで一日100pvは必ずあったではあろうpv数が全然ない

その減った時は、20pvしかない。

なぜだ~~~~~~~~~~~

 
なぜなんだ!これは読者の陰謀を感じてしまう(*´Д`)

何が問題なんだ!!!

もしかして、私の知らない所で読者が示し合わせて見ないようにしようぜ!!!と言ってるのかも。

他にはまさか記事がだめなのか?共感できない記事を書いてしまった?

それとも投稿時間?

なぜこんなことに・・・・・・

ブログをやっているとpv数が減ってしまう時がある。


毎日見るわけではないけどたまに見ると先ほど言った現象が起きてしまう。

なんだと~~~~~~~~~~~~~~~~~

そんなことが、あるのだろうか実際減るという現象が起こってしまう

それは、三月中の出来事である。



当日のpvが下がった記事


心当たりはないのか?

心当たり?

(-_-メ)・・・・?

ぜんぜんない。まずあるわけがない。あったとしたらそれを直せばいいのだから。問題ないのだけど、じっくり考えてもないわけだ!!!!

本当に記事の内容が悪いだけ?時間?原因がわからない。

記事の内容?時間帯?それとも、土日祝だから・・・・


それに、特に変わったことはない。

あるとすれば、最近早く投稿することがあるくらいだ!!!!

記事内容に対しても不可もなく可もなくいつも通りの記事だ!!!

どうしてだ~~~~~( ゚Д゚)!!!!

あと考えられるのは土日祝!!!!!


じっくりアナリティクスを見てみることに・・・・


(´・ω・`)??????

これは日祝が少なくないか?

も・・もしかして

そんなことってあるのか?

結論


アナリティクスをそんなみないのです。昨日はこれぐらいpv数行ってるな。この記事広げたら、もっといいのではないかなと考えならただ、眺めているだけだった。

ただ、じっくり見てみるとあからさまにグラフが下がってないか?


なぜだろう?まいいか!!と思いながら今日までほっといたのだけど、なんか気になってきてしまった。

結果的に私の場合はただ、土日祝だからでした。


厳密にいうなら日祝。皆さんが休みの時はなかなかpv数が上がらない。


読者の人数も少ないからなのかはわからないところですが、ただ言えることは、家族と外に出かけたりしてブログを見る機会がないから。


これだと思います。


主に祝日の日は必ずと言っていいほど下がりますので、平日はいつも通りに100pv以上になる。


良かったですよ。読者の陰謀がなくて・・・・


大切な読者の方々を疑ってしまった。


読者の方も悪いと思うな・・・


もうショックでしかない。読者の土日祝でも楽しめる読んでてあきない。いつでも読んでいたいと思う記事を書くブロガーを目指しているのに・・・・


まぁ、冗談ですけどね


本当に冗談ですよ一割ぐらい。


一割なのかよ

本気じゃねえか!!!!!

まとめ


騒がせてしまってごめん_( _´ω`)_ペショ
pv数が多い人は、少しの変化は気にしないのかもしれないけど、私みたいにちょっとしかいないブロガーにとって気にしてしまう問題なのですよ。

今回は理由が分かってよかったですけどね。

みなさんもpv数の変化は気にしてみたらどうでしょうか?

もしかしたら、突然下がっている日もあるかもよ(^ω^)

今回アナリティクスのデータはアドセンスの違反なので出せなかったですけど手書きのですまん。

pv数は、記事がどのくらい読まれているのかを知ることもできます。

そして、多い記事があればそれから他の記事を貼って記事に流す。基準にもなります。

どんな記事が人気なのかもわかりますよ。

こんな感じで終わりです。

今回はここまで

広告を非表示にする