人生と時間は使いよう

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趣味や本、ニュース、愚痴やそのとき思ったことなどなど 好きかって書いている雑記ブログです

ダイエット途中報告(3/13~19)だよ


はじめまして

ブロブ主のジョーカーです

ダイエットの途中報告(3/13~19)です。少しでも痩せようと考えて始めたことです。


関連:80.7㎏の私がダイエットをはじめますよ


こんな記事を書いて一週間がたったわけだけど、一週間でどう変わったかですよね

そんなに変わらないとは思いますが、一応報告しときます。

では見て行きましょう



一週間での数値の変化

 
前回は
身長 180cm
体重 80.7kg
BMI 24.9
体脂肪率 22.9%
内臓脂肪 9.5レベル

でした。

一週間後の結果

体重 76.8(-3.9)
体脂肪率 20.2%(-2.6)
内臓脂肪 8.5レベル(-1.0)
 
 










体重




体脂肪率
 














内臓脂肪


少しですが、確実に痩せている。実際よかったです。これで太ってたらどうしようかと思っていたので・・・・
一時のことでも数値に出ると嬉しいものです。

  

食事の内容

パン
つけ麺
から揚げ
なし
サバの弁当
蒸し野菜
なし
そば
刺身と鮭、ポテサラ
なし
弁当
焼きそば
なし
つけ麺
ハンバーグ
なし
おにぎりとサラダラーメン
王将ですき焼きラーメン
なし
から揚げ弁当
 
       



こんな感じの食事ではありますが、もちろん間食もしてますし、お菓子もぼりぼりと食べています。


一週間見てみるとカロリーの高そうなものばかりな食事。本当に痩せる気あるのかと疑問に思ってしまう。


運動については

・ドローイン
・足上げ腹筋20回×2
・普通の腹筋20回×2
・スクワット15回×2
・口呼吸から鼻呼吸


これらをやると言っていましたが


ドローインと普通の腹筋、鼻呼吸の三つしかしていません。


スクワットとかもしたかったのですが、めんどくさかった。


来週から地道にやるかなって感じです。


やらないと意味がないのですが・・・・


変わったこと



ドローインをしてるかわからないけど、腹が凹んだ気がする。まぁ、脂肪はまだまだあるのだけども少しすっきりしたのかなと感じています。


一週間前とは違う

鼻呼吸をすることで、手足が凍ってるように冷たかったのが少し温かくなった。


それと少し動いただけで汗をかく様になりました。


鼻呼吸のやり方で気を付けることは、吐ききることです。吐ききるということは、お腹を出したまま息を吐ききることってできますか?できないですよね。お腹を凹ますようになるのでこうするとおのずとドローインをすることとなるので、一石二鳥ですよ。

腹筋に関しては、ゆっくり行うようにしています。下ろすときも・・・

まとめ:


途中経過の報告でしたが、運動しなかった人間が少しでも運動すれば、そりゃ痩せるでしょうね!!!!


食事体制も変わってないわけですから摂取カロリー<消費カロリーになりますよ。


今の運動を続けると少しは脂肪がなくなるだろうか????脂肪だけ残っても嫌だなと感じています。


食事も見直すと少しは、また少し違うと思います。ですが、今のところ食事は変えずに運動だけでどうにかしていく方向性を取ることにします。


毎週報告してもいいのですが、毎週書いても仕方がないと感じているので、次はラストの日にまとめて書かせてもらいます。

何か突然に運動メニューが変わるのであれば報告しますが、それ以外はラストのつもりです。

書いてほしいというコメントがあれば書かせてもらいます。

余談


今回の文書なんかまとまりがなくていやだなぁと感じています。

すごい雑い感じ。

たまにこんなことが起きる。読み直して書き治すのだけど、自分で書いているからどう直すべきか分からなくなる。伝えたいことをそのまま文章に起こすのって難しい。

ただ、違和感は感じている(´・ω・`)読みぬくさもあるのだけど、変えると内容が変わってしまって嫌だなと思いもある。

まぁいいか!!!!読者の皆さんに頑張って読み取ってもらおう_( _´ω`)_ペショ

本当に申し訳ない。読みにくかったらコメントに書いてください。書き直します。
今回はここまで
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