人生と時間は使いよう

人生と時間は使いよう

趣味や本、ニュース、愚痴やそのとき思ったことなどなど 好きかって書いている雑記ブログです

ブロガーを目指している私の現在の一日のスケジュールを公開

スポンサーリンク



はじめまして

ブログ主のジョーカーです

皆さんには

行き当たりばったりな私がブログを始めてからどのように変わっていったのかを記録するのも面白いかなと思って書いていこうと思います。


私のスケジュールに興味のない方は、見ないでも良いです。

ジョーカーさんのあるわけないだろ(*´Д`)

興味ある人にとっては、ありかもしれないですよ。新人ブロガーの一日は需要あると思うけどなぁ~~~

逆に人気になってから書くことは有っても、新人から公開するのって目を引くものがある(; ・`д・´)

では、私の一日のスケジュール見てください。

一日の流れ(現在)


8:00~ 起床・朝食

9:00~ ブログを回りとネタ探しをします。良いのがあればブクマやいいねをします。

13:00~ 昼食

14:00~ TwitterFacebookを探る?

15:00~ テーマ決めと記事作成

19:00~ 気分転換で、コメント返し

20:00~ 夕食

21:00~ 記事作成再開

23:30~ 投稿?だいたい遅くてもこの時間

24:00~ アニメを見る(このすばと双星の陰陽師など)

26:00~ 就寝

30分ぐらいの誤差はありますよ。ですがこんな感じになっています。というか、しています。

とにかく記事を一つ書くのに時間が書かありすぎてしまっているのが問題なのですが・・・・

始めたばかりなのでまだ慣れてないのですよ。それにしても、ブログに一日を費やしています。ブロガーを目指している私にしたらいいことなのですが、これは人生と時間をうまく使えているということになるのだろうか?

使えていないであろう。もっといいようにすれば、何とかなりそう。

今のままじゃ、人生を楽しんでいない。全然だめだ!!!

もっと頑張ろう( ゚Д゚)!!!!

理想の一日の流れ


6:00~ 起床

6:30  朝食

7:00~ ブログを回りとネタ探しをします。TwitterFacebookを探る?良いのがあればブクマやいいねをします。

12:00~ 昼食

12:30~ テーマ決めと記事作成

15:00~ 気分転換で、コメント返し。おやつ食べながら

18:00  記事投稿

19:00~ 夕食

19:30~ ネタ探しと記事作成(ストック用)、アニメを見る

~24:00 就寝

私の中ではこれが理想ですよ。

私の中でです。朝早く起きてブログ見て回る。今の一日と全然変わってないだろ~~~~~~~~それでいいのか???

いいはずがないでも、今の私には読者のためになる記事を上げることしか考えていない。

それに毎日上げるという目標がクリアできなくなってしまう。

もっと深く言うのであれば、一記事に1時間くらいで書けることが理想ですね。今は、早くて3時間ですから。早くなれば、投稿する数もたくさん出すことが出来ますし、ストックもおけるでしょう(*´Д`)

もっと気をつくなければいけないのは、私が社会人の自覚がなさすぎでしょう。起床が8時とか・・・

やはり、早寝早起きはやはり必要ですね。頭の回転も違います。

みんなが起きているときは、私も起きて仕事しなきゃ。

今の私お仕事は、ブログを書くことなのだから_( _´ω`)_ペショ

まとめ


一日の流れをまとめた簡単な記事ではあります。

今回はこんな感じでグダグダした記事になってしまいましたが、こんな感じで一日を過ごしています。

読者の皆様にとっては本当に興味のないことではありますが、これは自分のためにも書いていることなのでご了承ください。後々見直すためということです。

前にも、書きましたが私自身行き当たりばったりなところがありまして、記事に上げとかないと後々めんどくさいことになりますので・・・・(;´Д`)

もう少し記事を書くスピードが上がれば、ストックもできますし、色々なことを勉強しながら、読者のためになる記事のバリエーションもまた増やすと考えています。

まだまだ、私自身のキャラも決まっていない状態でいろいろと挑戦段階です。

なので、これからも頑張りますので何卒よろしくお願いします。
今回はここまで