人生と時間は使いよう

人生と時間は使いよう

趣味や本、ニュース、愚痴やそのとき思ったことなどなど 好きかって書いている雑記ブログです

その日のpv数は投稿時間によって変わる

スポンサーリンク



はじめまして

ブログ主のジョーカーです

ブログの記事はいつ頃上げるようにしていますか?12時だったり、17時、22時だったりすると皆さん決まった時間やランダムって方もいるのかな?

 
ブログを書いていたらやはり、pv数を気にしてしまう。始めたばかりの人にとってはなおのこと・・・・

投稿時間によってpv数が1.5倍~3倍になってしまうことを発見してしまったわけですよ。

私自身一日のpv数はそんなにはないので、三倍になっても微々たるものなので変わらなです(;´Д`)・・・

他の人もそうなのかはわからないですけど、私の場合は変わります。



いつの時間に投稿するのがいいのさ( ゚Д゚)!!!!


その時間ですが、17時~20時くらいです。

この時間だけは、なんかpv数が違う。

読者「おい!!嘘つくなよ・・・・」

このブログを見ていただいている読者の方々が言いたいことはわかります。

ジョーカーさんいつも、22時から24時に投稿してるんじゃんって( `―´)ノ

大体はそうなってしまいますが、私だってたまに早く出すときもあります。

私も頑張って記事を書いているんですよ!!!プロブロガーみたいに記事のストックがあるわけでもない。その日に書きたいことを記事に思いを載せて書いてるからストックなんて作れん。

まぁ、冗談なんですけどね。作るだけ頭が回らないのと一記事を投稿するのに3時間かかってしまう。これはいい時で、悪い時は6時間ぐらいかかる。早く書けるようにはして一日で、2、3記事を上げたいですね。

考察してみようと思う


私の記事が人気になってきたから?いやいや、まだまだなブログだろう??

他の所のほうがわかりやすいし、為になるよ(´・ω・`)

そんなこと言っても純粋に、学生や仕事行っている人の方々が帰ってくる時間だからではないかと思いますが・・・

もし、19時に私のブログをみて更新していないやと思って次のブログに流れる。

でも私は、22時に投稿する。読者の方は、一回来たからもう今日は来ないことになる。

すなわち、その日のpvは減ってしまうのではないか!!!

じゃ、snsのFacebookやTwitterをみれば投稿したかなんてわかるじゃん

見ます?私もやっているので、わかるのですがフォローの人数が多いと遡って確認するのめんどくない。触ってるときに更新が来ればいいけども

投稿時間を宣言している人はまぁ、その時間に投稿されてるからいいとして、私みたいに投稿できる時間がわからない人にとっては難しいです。

まとめ


本当に私だけだとは思いますが、pv数がすごく上がる。見ていて楽しい。今現在読んでいくれているんだと思いながら見ている。

その中で少し前驚いたこともありました。20だったのがいきなり、40になった時もあります。いや~~~~やる気出ますね。

最初の目標はやはり、pv数ですよね。私自身も最近になってpvを気にしだしたのですよ。

他のブログを回っている中で、2か月で3000pvある人やそれ以上の人もいるので、なんか自分が、低いのがなんかいやだなと思ってきて、少しでもpvを増やすことできないかなっと思ったらseoですかね。seoをすれば、上位になったりすることもできるでしょうけどね。ただこれを調べてもどうすればいいのかわからない。難しいのでやりたくない。できる人にとっては、簡単なことでしょうね。なので、放置状態。他にないかなと思ったら、投稿時間を変えたらどうなるだろうと考えた結果、実際変わった。たまたまなのだろうか?疑問ですけどね

まだ、私のブログが検索したら出て、見てやるかみたいな感じなんだろうか?

それのタイミングが重なっただけなのかも?

まぁ、上がった現実は変わらないですけど((((oノ´3`)ノ

全記事をこの時間に上げてるわけではないので、絶対かはみなさんで試してみてください。

今回はここまで