人生と時間は使いよう

人生と時間は使いよう

趣味や本、ニュース、愚痴やそのとき思ったことなどなど 好きかって書いている雑記ブログです

HPを作成するなら絶対ここ!!!おすすめな所を紹介します

スポンサーリンク

 

 
 

はじめまして

ブログ主のジョーカーです

HPを作るなら、どこがいいのだろうか?

みんながみんなプログラムであるHTMLをいじれるわけではない。

そうなるとプログラムを知らなくても、HPを作成できる場所はないだろうか?

という思いで探していると見つけました。他にもいいところはあります。忍者HPなど作るところはたくさん。

 
私自身もベビーシッターのHPは必要であろうと思って作ってはいます。

まだまだ改良の余地はあるのですが、簡単です。そのサイトはwixというところです。

でもここが作りやすかったですね。

昔は、ペタットというHPを作るところがあったと思います。

名前が違うかも

ここでいろいろ作って遊んでいたのですが、今ではなくなってしまっているので、wixを使わせてもらっています。

Wixとは


無料でHPを作ることができ、本格的なHPに仕上げることが出来ます。

Webデザインの経験がなく、作品やビジネスを公開したい人向けのツールです。

もちろん、HTMLなどの知識は一切必要ないです。

そして、500種類以上のテンプレートガ存在し、自分の好みに合わして選び、テキストや画像、ボタンなどをドラッグ&ドロップで、動かしながら自由に作成がでます。

他には、セキュリティやモバイル完全対応、独自ドメインと登録や接続もできます。




テンプレートはこんな感じであります。すべてを写すのは難しいので一例です。



この画面で作っていきます。この画面は白紙の取っています。






こういうものがあるのでここから必要なものを使っていきます。

アイコンや矢印など必要なものを使っていく感じです。ここだけではなく、フリーの画像や自分で撮ったものなども使うことが可能です。Wix独自のアプリもここにあります。

詳しく説明したいですけど英語なので、どういうものなのかわからない

使ってみてのメリットとデメリット

 

メリット


・テンプレートガ豊富にある

デザインがいいのばかりで、質の高いページを作ることが出来ます。

そんなにいじらなくても、すぐにでも使えてしまうレベル

逆に言えば、それ以上いじるところがないのでそこを見るとデメリットになりかねないですね。

デメリット


・日本語対応していない

日本語になってないところが多々ありました。説明文やアプリなど

英語が苦手にとっては難しいかもしれません。私も全然だめで、わかるものしかb使っていない感じですね。

・機能が多すぎる

バリエーションがありすぎて色々試行錯誤ができてしまう。最終が見えてこない感じがあります。

スマホでサイトを見ると重い

アニメイション効果を付けるものならすごく重くてフリーズしてしまいます。

感想


デメリットの方が多いのですが、一番大変なのが日本語に対応してないことでしょうね

訳すのがめんどくさいのです。まぁ、ここは不便ですが他のデメリットは何とかなると思います。いじるのはなかなかできなくても、テンプレートで気に入るのがあると思うので、それを使うのがベストですね!!!!

私は、ベース無で気ままに作っています。

 

 

 
こんな感じです。

公開はまだしていません。いじるところがまだまだありますので・・・・

出ている名前で検索すると少し前の物が出てはいます。

頼まれて適当に作ったものですけどね。

画像とかもフリー使えるものがあるので、HPの作る経験がなくてもこんな感じで作ることが出来ると思います。

知識があればいろいろいじれるみたいです。

なくてもできますが・・・・・

上のHPは、後日公開します。
登録も無料でできるので興味がある人やこれから作ろうとしている人はやってみてください。すごく簡単ですよ。自分の好きなように作ってみよう。
wixの登録はこちらから

今回はここまで