人生と時間は使いよう

人生と時間は使いよう

趣味や本、ニュース、愚痴やそのとき思ったことなどなど 好きかって書いている雑記ブログです

世間一般のベビーシッターの料金相場を調べてみました


はじめまして

 

ブログ主のジョーカーです。

 

待機児童が多いということで、今は託児所とかベビーシッターとかが重要になってくると思います。

 

もし、ベビーシッターを頼むのであれば、いくらぐらいかかってしまうものなのか?

 

今回は料金相場を調査しようと思います。

 

高いところや安いところ色々ありますが、皆さんは実際いくらぐらいなのか知っていますか?

 

では見ていきましょう

 

 

 

ベビーシッターを頼むといくらぐらいするのだろうか?

1時間1000~4000円が相場です。

 

有名な所の三社を例を挙げると

A:3300円

B:2000~3000円

C:1000円~

4000円の所はなかったのですが、こんな感じになります。

企業だと相場が高いです。

最低2時間からのご利用や3、>4時間パックなどを設定している所もあります。

ベビーシッター以外にもシルバーシッターやベビーマッサージをやっているところもあります。もちろんのことですね。ベビーシッターだけをしているところはない。

 

 

フリーで行っているベビーシッターの料金

個人800円~1500円くらいが相場になります。

企業のよりはすごく安いです。手ごろな価格になっていますね。

企業みたいにシルバーシッターなどをしている所もあったりします。

いろんなところに行って活動している人もいるみたいです。

 

オプションや交通費の料金

企業やフリーでもそうですが延長料金がかかったり、ベビーシッターさんの交通費やオプションなどがかかります。

延長料金ですが〇分で何円という風に設定している所が色々とあります。

他にも会員制度があり、入るには年会費や入会費の支払いがある。

交通費に関しても企業や地域によっても変わってきますので、自分に合っている所を選ぶようにしましょう。

比較サイトなどが出ているのでそちらも参考にしてみるのもいいかもしれません

 

利用しようと思う人はどんな時に利用するのか?

家族に預けようと思った時に突然預けることが困難になった時

やママ会などの行事

保育園が休みの時や風邪を引いた時

などがあります。

お母様お父様が面倒を見ることが困難な時に利用することが多いです。

定期と単発どちらが得なのか?

ベビーシッターを頼むには定期的、単発があります。

 

定期利用とは

月に数回、一週間に2日など決まった日数や時間が決まっている状態です。

メリットとしては、定期的に利用すると単発利用より安く利用できます。

プランみたいのがあります。なんか利用で何百円みたいに

デメリットとしては、年会費や入会金が発生してしまうという事です。

ですが、入会金に関しては一回限りですし、年会費も年に一回なので何回も利用する人は、逆にいいのかもしれないですね。

そして定期で申し込むと子どもとの相性を確認することができます。定期にすることで

シッターとの信頼関係を築くことができます。気に入らなければチェンジしてもらえればいい・・・

お金を払ってるのはこちらなんだと言えば何とかなるよ・・・

まぁ、フリーでは無理だと思います。個人でやられてる方が多いので、他の人がいないそういう面でみるなら企業がいいのかもしれませ

 

単発とは

緊急や用事など当日でも必要な時に利用できる。

料金面になると少し高めにはなります。ですが、単発は突然の出来事に対処してくれます。

デメリットとしては、その時に誰が来るのか分からないという事です。

<>頼む時に空いている人が来る。いわゆる暇な人かな?

その時に人が変わってしまうので子どもとの相性で悩んでしまうかもしれません。

 

<>なので、どちらがいいのかはわかりません。お母様お父様が使いようにご利用することがいいと思います。

今回はここまで

 

広告を非表示にする