人生と時間は使いよう

人生と時間は使いよう

趣味や本、ニュース、愚痴やそのとき思ったことなどなど 好きかって書いている雑記ブログです

岡山のベビーシッター企業を紹介~子どもを預けるならここがおすすめ!!だけども・・・


こんにちは
母の手伝いで岡山県にあるベビーシッターのことを調べているジョーカーです。

 

ベビーシッターの仕事をフリーでやるにしても1時間の料金とか活動場所など調べとかなきゃ高すぎても駄目だし安すぎても問題になりそうなんでね。

 

他にはない、企業ではできない。フリーだからこその強みとかも調べることによって見つけられるかなと・・・

 

そこで今回は母の手伝いで調べた結果的にどこがおすすめなのかなどをまとめました。

まぁ、ボナミさん情報ですが・・・・・

ボナミ企画さんが一番無難

 

実際ネットで検索してみるとベビーシッター企業はどこがあるのかというと有名なところでキッズライン、ベアーズなどいろいろなところが出てきます。

出たとしても、これらって岡山で活動していない企業さんなんですよ。

じゃ、岡山県のベビーシッターってどこがあるのか?

 

岡山にあるベビーシッター企業


岡山県で有名な所を挙げるならボナミ企画さんとポピィさんです。

 

もちろん他にもあるんですよ。ベビーシッターをやっているところは、マイスタイルさんだってあるさ!!!

 

今回選ばないところが決して悪いってことではないです。

いっそ、すべて紹介したい気持ちではあるんですよ。

でも、私の中で、ボナミ企画さんとポピィさんの二つだけは別格だった。


ボナミ企画

会員制度
入会金
年会費
あり(ベビーシッター)
あり1年有効で二人目から半額)
保健加入
割引制度
病児保育
認可・認可外
宿泊
×
認可外

岡山市内だけではなく岡山県どこでも伺っています。一部広島もあるみたいです。


ポイント

・24時間対応
・一時預かり・月極保育あり
・夜間や日祝あり

サービス内容

・ベビーシッターのほかにはシルバーシッター
・イベントシッター
・産褥ケア
・託児所

料金設定

<ベビーシッター>
一時間の料金
ビジター
会員
9001700
1740
1440
70090017002100
2060
1760
2100700
2980
2380
<ビジター追加料金>
保険料
500
 
<会員の入会金・年会費>
入会金
 
10800
年会費
 
6480
<その他の追加料金>
土日祝
650円増し
特別期間
900円増し
産褥
700円増し
交通費
市内一律600

他の企業さんと比べて見たとしても9時から17時の一時間の値段が1740円会員にすることで、1440円という値段で手ごろなです。

どこよりも安いでしょうね。

※2017年2月情報

シッターさんをよく頼むのであれば、会員に入って利用すれば良いのではないでしょうか?

 

割引制度は?

・二人目以降半額になるようです。
・在宅保育サービス
 
よくある制度なのかもしれないですね
二人目から半額っていうのは・・・・・

保険会社どこ?

公益社団法人全国保育サービス協会の正会員

 

保険の方もしっかりありますよ

 

参照:ボナミ企画



HP:http://bonami.cside.com/index.html

住所:岡山市北区野田5-46-25



電話:086-246-0301

 

お勧めな理由

これが理由になるか分からないが、値段が安いというのもあります。

第一に信頼ですかね。歴史が物語ってると言ってもいいかもしれない。

 

岡山県のベビーシッターと言ったらボナミ企画って言っていいほどの存在ですね。

ここはなんと岡山でベビーシッター派遣を最初に始めた企業さんなんですよ。

ただそれだけなんですけどね。オススメ理由は・・・・・

 

シッターさんの対応が悪いだとかも悪いイメージがあれば、どんなに一番最初って言っても

何かしらの魅力がボナミ企画さんにはあるから、今まで、

 

その何かしらを教えろよって話なんだろうけど、私子どもいないです。

すなわち、利用したことがないのです。

 

だから、最初に言いましたよね。歴史が物がってるって・・・・それだけだって。

それ以上の情報になると利用した結果だと思うのですよ。なのでおわり

 

 

 

こんな時にベビーシッターは便利。

「子どもが家に一人にはできない。でも働きにいかねければ生活が・・・・」
仕事がしたいけど、子どもがいることで働くことができないそんな時に子どもを預かってくれる場所があればいい。

映画を見たいからその間とかママ会があるのでみたいな感じでシッターが必要になってきます。

 

まとめ

私自身利用したことがないので、調べれば出てくるような内容にはなってしまった~~

 

ですが、どんなにおすすめの企業だろうが、シッターさんとお子さんの相性によってすべてが変わってしまうことだけは知ってほしい。

 

ベビーシッターって企業で選ぶっていうよりは、相性なんですよ

 

ママ友同士で話てる中で、○○のシッターさんの対応良かったと言っても、本当にいいのか?という疑いは持ってください。

 

そのママさんのお子さんは良くても自分の子どもがシッターさんとうまく行くとは限らない。

 

お子さんの性格だって違う。シッターさんの性格も違う。

 

私たち大人だって、嫌いな人ってやっぱりいるんですよ。

お子さんだってあるはずです。苦手な方や一緒にいて楽しいと思える方。

それって、経験や技術ではないんです。

どんなにベテランの方でも苦手な物は苦手ですね。

 

お子さんにあったシッターさんを見つけてあげることが大切です。 

 

ある企業の悪いうわさしか聞かなかったとしても、企業が悪いって言っても、所詮シッターさんの問題で。企業は何も悪くないってことはよくありますよ。

 

なら、今回紹介したかというと、岡山のベビーシッターの企業さんは探せば何点かあります。表向き保育園なんですけど、ベビーシッターもやってるというところもある。その中で、悩むぐらいならボナミ企画さんに頼んどけばいいですよっていうただそれだけの紹介です。

 

噂によれば、どんな子どもでも寄り添って接する。強者が何人かいるみたいですよ。

 

無責任な感じになっちゃったかも。 

 今回はここまで

広告を非表示にする