人生と時間は使いよう

人生と時間は使いよう

趣味や本、ニュース、愚痴やそのとき思ったことなどなど 好きかって書いている雑記ブログです

【学生・社会人向け】一人暮らししてみて必要だった物と要らなかった物9点を紹介する


こんにちは

 

一人暮らしを経験したことのあるジョーカーです。

  

大学や社会人になって実家を離れ、はじめて一人暮らしをするという方もいるでしょう。

 

その中には、家電付きの部屋を借りる人が多いと思います。

 

そこで、今回は+αで必要だったもの紹介をしていきます。

 

紹介したからと言ってぜひぜひ勝ってみてくださいみたいなことは言いません。

 

だけど、参考程度にでもしてください。

 

 

 

部屋がフローリングばかりではないと思います。畳だったり・・・・・

 

でも、ちょっとした時にコロコロが便利です。

 

例えば、お菓子を食べていて、食べかすが落ちたりしたときは、コロコロと素早くできる。

 

来れさえあれば、掃除機なんていらない

 

サーモス水筒

一人暮らしをすると、色々な出費がかかてしまいます。

 

でも、夏などは冷たい飲み物が飲みたいと思うもの。

 

だからと言って、自販機で飲み物を買っていたら、経費がすごくかかってしまいます。

 

そこで、この水筒。

 

温かい飲み物を入れてもそのままでアチチ。

 

そして、冷たい飲み物を入れても、キンキンに冷えている優れもの。

 

 洗濯ロープ

 

 

洗濯竿があるじゃないですかそれの紐バージョン

 

竿って引っ越すなどで持ち運ぶ際に竿だとある一定の長さがあるので面倒です。 

 

しかし、紐なら写真のように巻くことが出来るため、持ち運びも便利

 

なので、将来的に引っ越す可能性があるのが分かっているなら紐がおすすめ

 

使い勝手がいいのはもちろん竿の方ですけどね。

 

 クイックルワイパー

 

 

 汚れが気になる所をぱぱっと掃除が出来てしまう。

 ティファール電気ケトル

 

 

 カップラーメンを食べるときにお湯を沸かす時に便利ですよね。

 

ただ、これは鍋さえあればいらない

 

鍋がお湯沸かす役割を果たすのでいらないって言えばいらない。

 

ちょっとしたときに必要かなっていうぐらい。

 

お湯をたくさん沸かすなど

 

 炊飯器

 

 

日本人としてご飯は重要でしょう。

 

炊飯器があれば、大体の料理はできてしまう。

 

例えば、煮物など

 

他には・・・・・

 

他に・・・・

 

他にパッと思いつかなかった

 

でも、今の炊飯器は本当に便利で仕方がない。

 

 割りばし

 

 

コンビニ弁当などを買うのであれば、箸なんてついてくるので必要があるかと聞かれればないのです。

 

でも、たまに貰い忘れることがあるじゃないですか?

 

そんな時にあれば安心

 

どうしようと悩まずにすむ

 

一番いいのは、マイ箸をもっとくことです

 

 フライパン

 鍋があればよかったので、なくても良かったかもしれません。

 鍋

実際、 鍋を持っていれば、フライパンは必要ないのです。

 

ラーメンを作ったり、簡単に炒め物をしたりするのに鍋一つ持っとけば、何とかなるレベルです

 

 

まとめ

 私は、家電付きの物件借りてたからな~~

 

あるものだと思っている。

 

冷蔵庫や電子レンジなどは・・・・

 

 

電子レンジは絶対必要。

 

よく使わせてもらった。

 

これがないと生活できないんじゃないというほど使ったね。

 

電子レンジさんありがとう。

 

今回紹介した物をすべて失ったとしても、電子レンジだけは欲しいところです。

 

また、鍋のサイズも少し大きめが良かったですね。

 

私が勝ったのが一番小さいサイズで、一人暮らしだからこんなもんだろうと思って買ったのがあとあと後悔することになった。

 

今回はここまで

広告を非表示にする