人生と時間は使いよう

人生と時間は使いよう

趣味や本、ニュース、愚痴やそのとき思ったことなどなど 好きかって書いている雑記ブログです

ジョーカーのプロフィール

スポンサーリンク

 
はじめまして
チャンスを与えられてもチャンスを掴み取れないジョーカーです。
私のことを書いていこうかなと思います

 

 

私とはこんな人物です

平成3年生まれの25歳。岡山県岡山市出身
 
教員をしたり、ニートしたりバイトしたり、正社員になったりブロガーを志したりしています。
 
ブロガーでの夢は「今日はヒトデ祭りだぞ」のヒトデさんのアクセス数を超えることを密かに計画を立てている。
 
何年かかっても超えてやるぜ~~~~
 
意気込みだけなら誰にも負けない!!!!!!!!!
 
応援よろしく

性格

学校だとクラスに一人はいる人見知りでボッチです。

 

 

そして、クラスではいつも1人で過ごしている。

 

そうなったのも人見知りであることが原因だと思う。


喋ることが苦手で自分のことどう思われてるんだろうと気になったりしませんか?

 

私は気になって仕方がない。

 

だって、他の人が私のこと評価してるんですよ。

 

「喋り方おかしかったね!!」だとか・・・・

 

こんなことしているから掴めるものもつかめずに終わってしまうのだろうよ

趣味

・漫画ばかり読んでいます(7割方少女漫画)
・音楽を聴くこと
・旅行
・カラオケ
・アニメを見る
・資格取得(全資格を取得を目標)
・映画鑑賞
youtubeを見る(赤髪のともさんなどの実況)・買い物・ボウリング・温泉に入ることなどの多趣味です
 
とくに新しいものには目がないぜ!!!
 
店が新しくできあたら興味あるなしに関係なく赴くし、食品なんて嫌いな食べ物だろうと一度は食べてみる。
 
もしかしたら、好きになるかもしれないじゃないですか
 
そう思いません??
 
 
それが、私の唯一の楽しみだ!!
 

自慢

資格が20個ぐらい取得していること。教員(情報や数学)、クレーン、中型自動二輪など資格は財産だ!!!!!!

 

恋人

いたことがないですし、好きになった人もいないですね・・・・<(`^´)>
 
興味もなかったですし、そんな誰かと付き合いたいなんてなかった!!!!?
 
まぁ、そういうのことなんでそういう経験もなしです。 
 

価値観

・誰に対しても怒ったことがありません。
 
怒り方を知らないわけではなく、怒ったところで相手に自分の意見を聴いてもらえない可能性だってあるわけですよ。
 
何度言っても分かってくれないとイライラするだけ・・
 
だから、怒っても無駄!!! 
 
・めんどくさがりで飽きっぽいゲームなんかそうですけど自分のマイブームが終わると他がやっていてもやめてしまう。
 
レベルアップなんてやりたくない
 
レベル気にせずさくさく進みたいですよ。FFなんか一番駄目!
 
ボス戦なんて強くしておかないと何度挑んでも、負けてしまう。
 
・人に頼まれたら断れないその人とのつながりを大切にしたいと考えているので・・・・相手が悲しむことをしたくない
 
 
 書いていて思ったけど、私とはこんな感じの人だったんだ!!!

経歴

岡山市の私立大学を卒業~非常勤講師(数学)

GTOにあこがれて教員の道に進み始める

 

目指していたのはもちろん高校の教員です。

 

採用試験に落ちて、仕方がないから講師として働くぞ!!

レッツゴー教育委員会

 

待てど待てど連絡が来ない。

 

大学の友達は、どんどん選ばれていく中で、私は一切の連絡がない

 

f:id:kirito19910909:20170804014657j:plain

 

ぼけ~~~~

 

なんでなんだ~~~

 

なぜ、お声がかからない。

 

何が悪かった。

 

もう、いろいろ考えたさ!!!

 

友達と私の違いはとかなにか落ち度でも?

 

でも、そんなもの見つかるはずがない。

 

もしかしたら、忘れられているかも、催促の電話をしなきゃ!!!

 

「〇〇大学のジョーカーですけど・・・」

 

「今、空きがないね」

 

講師の空きがない。

 

 空きがない

 

・・がない

 

・・・ない

 

・・・い

 

空きがない?????

f:id:kirito19910909:20170804014657j:plain

 

 

後日救世主が現る

 

大学の事務から電話

「中学の方で、非常勤講師探してるみたいだけどやってみない?」

 

「ぜひ!!お願いします。」

 

中学の教育委員会から電話・・・

「一度来てくれるかな?」

 

「喜んで!!!!」

 

説明を受けてはれて中学の非常勤講師になった

 

関連
私が一週間で中学の非常勤講師をやめた理由

 

だけど、生徒に対する思いとと体調不良によりやめてしまった。

 

非常勤講師~フリーター(飲食店、スーパー:バイト)へ

少しニート生活をしていました。

 

でも、ニートで家にいたら、母がうるさい!!!

 

働け!!働け!!!ばかり・・・耳がタコになるよ。

 

そう言われてもさ~

 

教員を目指していたので、やめてどうすればいいか考えていなかった。

 

定年まで教員をすると思ってたからね

 

考えるためにニートに・・・・

 

後から考えれば、バイトすれば良かったですね。

 

まぁ、興味のあった不動産関係やIT関係の仕事を探しにハロワに通った。

 

ITの方は大学の時にC言語はやっていたから、何とかなるだろうと応募!!

 

応募応募応募の毎日

 

応募だけで20件は一点じゃないという

 

大体一次審査で落ちる

 

面接までいかない。

 

書類選考で私の何が分かるっていうんだ~~~~~

 

f:id:kirito19910909:20170804014657j:plain

 

もうこの顔三回目ですよ。

 

私の価値ってこんなもん???

 

こんなもんなんだ!!!

 

でも、このままじゃダメだ!!!

 

バイトしよう

 

ただ学生の時は、遊ぶのが仕事だと思っていた私にとって、バイトなどしたことなんてない。

 

どうやって、遊ぶお金があったかというと、奨学金のやりくりですよ。

 

奨学金があれば遊べる!!!!!

 

そんな私が一番最初に選んだのは、飲食店

 

コンビニとかいろいろあるけど、やはり飲食店ですよ。

 

私の中で少し憧れであった。

 

飲食店なんてカッコいいイメージですよね。

関連:
飲食店のバイトってこんなものなのかって思ってしまったフリーター時代


身体が持たないのと店長との揉めたことによって辞めることに。


次にスーパーです。

 

ここも二番目ぐらいに憧れが・・・・・

 

品出しがメインですね。少しレジのサポートにも入っていました。

 

品出しなんてその日に出す物って決まっているのだから、出してしまえば終わりになる。

 

どうすれば、サボれるだろうと思う毎日。

 

でも楽しいかったので、このままフリーターでもいいかもと思ってしまうほど居心地がよいです。

 

そんな中で正社員の方も順調に探していた

 

約40件目にして、就職先が決まったことによってやめてしまった。


フリーター~車の設計士(正社員?派遣社員?)

就職先っていうのが派遣会社に就職

 

そして、自動車メーカに派遣

 

本当は、プログラム関係で就職したかったのになぜか3DのCADを使って設計士をやっていました。

 

PGって新卒は別にして経験ないとなかなか雇ってもらえない。

 

本当にショックですよ。

 

こんな結果になるとは、思いもしない。

 

甘い考えを持っていたのでしょうね。

 

余裕で、働けるなんて思っているなんて馬鹿なんだよな私

 

 

だけど最悪の事に、6か月で体調不良のため退職しました。

 

最初はよかった。

 

なんか途中から、体の調子がおかしいな感じるようになって、気づいたら目の前が真っ暗闇

 

pcを使っていたので、倒れてはいません。

 

少ししたら治る

 

この時は、治ったからもう大丈夫だろうとあまり考えていなかった。

 

その次の日に頭が割れるぐらいの頭痛に襲われる。

 

会社を休む

 

悪い時は、二日に一回休む繰り返し。

 

良い時で一週間に一回

 

計6回ぐらいかな

 

そしてこれが原因で、私以外の人にチェンジした。

 

病院に行きながら、復帰のきざしを探すも体調が戻らないならアウトということで・・・

 

自主退職

 

楽しいと感じていたのになぜ病気になってしまったのだろう。

 

設計士~母の手伝い

実家に一旦戻ってみたけど、会社を辞めてから働く気が起きず(頭痛のため)・・・

 

でも、何かをしなければいけないと迷っているさなか、母が今まで働いていた所を辞めてフリーでベビーシッターをするということで手伝いをすることに・・・

 

 

手伝いと言っても、主に私が1人で考えてやっていました。

 

母のことなのにいつも意見の行き違いで喧嘩してしまう。

 

私が悪い面もあります(ーー;)

 

ストレスもありましたからね。

 

それでは、先に進まないのでやったことというと、フリーでやるにあたっての岡山県でのルールなどを調べる。

 

集客の方はツイッターとブログ(アメブロblogger)、HPでなんとかなるだろうと書くことがないのに頑張ってみた。

 

本当に書くことがない。何を書いていいかさえ分からない。

 

文章を考えるのが苦手な私からしたら苦痛でしかない。

 

それでも、

四季 | 岡山県内のベビーシッターサービス |
フリーランスなぁーさん 

HPもこんな感じに・・・・

 

関連

岡山ベビーシッターfun-timeの裏話1 



ベビーシッターの手伝い~ブロガー(現在)

当ブログをはじめようと思ったきっかけ

ネタ探しに他の人のブログを探している中で今日もヒトデ祭りだぞ!」や「まじまじぱーてぃー」、「ももねいろ」のブログに出会ったことがきっかけですね。

 

きっかけにしては、単純な感じなんですけどね。

 

この人たちのブログって面白いじゃないですか!!!!

 

そして内容に引き込まれる感じ・・・・

 

本当に面白い。読んでいて退屈のしない魅力的な文章


私の中で、この人達みたいに自分が体験したことや他の人が為になることの情報を発信していきたい。

 

この人たちみたいな文章を書いてみたい。

 

そう思ったからですね。

 

このブログで思っていることとは

趣味や本、ニュース、愚痴やそのとき思ったことなどなどをいろいろなジャンルで書かせてもらいます。いわゆる雑記ブログになります。

 

感じたまま好き勝手に書いていきます。

他の人によってはいいと思っても、それは、ジョーカーさんがおかしいよと言われようとも私は周りの事を気にせず好き勝手に書くことをモットーにして行こうかなと考えています。

 

批判があっても、私に共感してくれる方が一人でもいたらいいです。

 

そういうスタンスなので、本当のこと言うとpv数も本当は気にしていません。

 

そりゃ、多ければ、多いほどうれしいさ。

 

それだけ読んでくれているってことだからね。

 

ただ、面白いと思ってくれなかったり、共感や為にならないのであれば、100万pvあろうが、1pvだろうが私にとっては同じだと考えます。

 

面白いからpv数が稼げるんだろうという方がいるけど・・・

 

雑記だから記事数は増えて行くだろうし、記事数が増えることで、pv数が増えるのは普通でしょ。

 

1記事と10記事だったら、10記事の方がpv数あるよね。

 

そして、増えれば増えることでどれかは検索に引っかかるのだから。

 

おのずとpvは増える。

 

記事数があるからpv数がなんぼだったより、記事1つで100万pvあったよって、なったほうが断然うれしい。

 

まぁ、100万は言いすぎだけど・・・・

 

簡単にまとめると、ブログ全体のpv数よりも、記事一つ一つのpv数の方が私にとって重い。最も重要。

 

収益もそんなに考えてない。

 

あれば、あるだけうれしい。

 

だけど、生活費とブログのネタの幅は広がるだろうなと思っている。

 

そして、当ブログをきっかけに色々な人とつながりを持ちたいです。そして私がこのブログを通して何かしらの情報が読者の役になることを配信できたらいいと感じています。

 

記事を書くことで何かしら自分の中で変化があればいいと感じています。

連絡先

kirito19910909あっとgmail.com どんなことでも気兼ねなく連絡ください

 

ソーシャル

ツイッター@jokertodiary

良ければフォローお願いします

当ブログのプライバシーポリシー

当サイトに掲載されている広告についてトでは、Googleによるアクセス解析ツール「Googleアナリティクス」を利用しています。このGoogleアナリティクスはトラフィックデータの収集のためにCookieを使用しています。このトラフィックデータは匿名で収集されており、個人(住所や名前)を特定するものではありません。この機能はCookieを無効にすることで収集を拒否するこが出来る。その方法は、お使いのブラウザの設定をご確認ください。この規約に関して、詳しくはこちらをクリックしてください。

 

当サイトの画像の著作権者について

当サイトでは、著作権フリーの画像と自分で撮ったものを使用しています

 

今回はここまで