人生と時間は使いよう

人生と時間は使いよう

趣味や本、ニュース、愚痴やそのとき思ったことなどなど 好きかって書いている雑記ブログです

ブログを初めて1年3ヶ月目~もう物件探しめんどくさい

f:id:kirito19910909:20170722133302j:plain

連続で上げるようになるからおかしいみたいになるけど先月(4/1~30)のpv数報告です。

 

<当ブログ>

  • リテイク

<母の手伝い>

  • 託児所の不動産周り

 こんな感じのことがあった月であった。 

 

15ヶ月目の記事数

うん、0ですね。

新しい記事を更新してないです。今回はリテイクをほとんどしてました。

 

リテイクのやり方的には

自分が思ってるキーワードで10ページ以降にあるものを見つけて手直し(関連記事があればリンク張るなど)する感じ。

 

リテイクと聞くと大体皆さんは1ページか2ページにあるものを直すんでしょうけど、それって意味あるかな?と思いました。

 

こういう人って上位にある記事から関連記事に誘導する感じなのかな?

でも、これって評価の悪い記事から検索で調べられずに下の方にいるわけだから、関連記事として紹介すると上位にある記事の足を引っ張てしまうような気がするのですが、どうなんでしょうか?

 

逆に上位記事に貼ることによって下の方にいた記事が上位に上がってきて見てもらえる可能性が上がるのだろうか?

seoはまったく知らないからどうすればいいかは分からないですけどね。

 

上位の方にあるのに下がってしまうのは嫌だな。

 

折角やるんだったら、今ある記事をすべて5ページくらい、良くて3ページ以内に来るようにリライトしたい。そう思う。

 

リライトして気づいたこと

たまたまconsoleを見たとき驚きました。

細い棒が右上に向かってるのが、リライトした次の日から右下になぜか下がってるってことがありました。

 

記事の何割か分かんないんだけど,ある一定の文章を変えるとインデックスが削除されるんですね。

 

インデックスされてないってことは検索でも引っ掛からなくなる。pv数も本来なら下がるんでしょう。

 

私の場合、上位表示の記事たちではなかったので、そんなに影響はないです。

上で書いた通り、10ページ以降の記事を基本に直してたんで・・・・

 

このままの状態が当分続くのかなと思ったんだけど、すぐに戻ってきましたね。

戻ってくるのが一週間かな?記事にもよるけれど、数日経つと再インデックスされだすみたい。

 

一週間はすぐではないけど、一ヶ月や何ヶ月みたいなことは無い。

 

その結果、物によっては上がるのもあれば、辺鄙なところに行くこともみたいです。

私の子どもたちは1ページ目に来たのもありました。

 

 

15ヶ月目のpv数

前回が3900pvという結果

毎月のように上がって行ってる~~~~~~~~~

そろそろ止まるだろう。そう信じたい。私であった。

では今回のpv数は

・・

・・

・・・

・・・・

今回は4400pv 

  

これだよ。また上がってしまった。

 

もう更新しないでいようか?

これはこれで、面白うけどさ。

違うんだよな~~~~~下がってほしい。

このままいけばいつかは100万ぐらいになるだろうよ。何十年後かはしらんけど・・・・

 

 

今回人気だった記事はこれだ!!!!

毎回に似たり寄ったりの結果になってしまってます。 

 

1位:いじめられる人といじめられない人には特徴がある 

 ⇒いじめられっ子だった私の思い出したくない話 

 こちらの方も良ければどうぞ

 

 2位:非常勤講師をやめた理由

 

lifetotime.hatenablog.jp

初めてのランクインです。

 

今だから言えるけど、給料がなくとも教員をやりたい、先生たちと敵になっても生徒の味方だ!と思える方の方が非常勤はやって行ける。

 

常勤は分からないけど、非常勤はそんな気持ちじゃないと飲まれる。私が行ったところはそんな感じだった。私の心が弱いっていうのもあるけど・・・・

 

3位:奨学金の猶予願いの申請の仕方 

lifetotime.hatenablog.jp

 

 

 

 

不動産周りがめんどく感じる

 不動産⇒大家さんとの話し合い⇒OKなら契約

こんな流れだと思います。今までは託児所をするとわかると不動産NGばかりだった。

 

しかし、今回は違う。不動産が「ここならいいよ」と言ってくださる物件があったのだ。

 

やったーやっとのことスタートライン

あとは大家さんと話で、託児の了承が得られれば・・・・

 

そう思っていたのつかの間、その日に内覧はできないからということだったので後日行くことにしました。軽く挨拶をして突然、悲しいお知らせが・・・

 

不動産のNGがなぜか入った。

はぁぁぁぁぁぁぁぁぁ。どういうこと??????????

前は良いって言ったじゃん。数日の間に何があった?

 

家賃も少ない設定だし、場所も大元駅周辺という立地のいいだからお前らより、普通に住んでくれる人が良いってことなんかい?お前らなんてテナントでもやってろってことですかな?

 

私たち相手にするのがめんどくさいからって期待させる情報はいらないんですよ。

 

実際探してる物件は

家賃:〜6万円

トイレ:風呂とトイレが別で洋式

お子さまが和式で出来ない子が増えていっているため洋式がいい

 

 部屋の広さ:二部屋がほしいのですが、この部屋同士が襖などでつなげられることが嬉しい

もしくは1部屋+リビングが部屋より広いみたいなのでも・・・

 

駐車場:1台分で、あれば二台分はほしいです

 

場所:大元駅周辺を考えています。(東古松、、西古松、富田、今など)

希望としましては大元駅なのですが、そこを中心に北区の中で

西に庭瀬駅や撫川

北は岡山大のあたり

南は国道二号線を超えないくらい

 

こんな感じなんだけど、この条件でそんなに難しいこと?

 

マンションでもコーポでも戸建てでも良いんだけど?

 

私の中では子どもには自分家と同じ感覚で過せて安心していられる場所を提供したいという思いがあるんですよね。

 

だから、テナントはちょっと嫌かな。

 

やっぱし、問題なのが騒音かな???子供の泣き声とかうるさいと感じる人いるみたい。自分の子どもは良いけど他人はっていう人もいる。

 

もうめんどくさい。

子どもの泣き声の騒音ならいいじゃん、別に貸してくれたって。

 

誰だって通る道なんだから、誰にも迷惑かけない赤ちゃんなんていません。

 

泣いてなんぼの世界じゃないの?

そう思うんだけどな。

私が子ども好きすぎるだけなのかな。

 

誰か良い物件知ってたら紹介して~~~

 

次回の目標

リテイクも飽きてきたことだし、更新を頑張ろうと思います。

 

 

今回はここまで