人生と時間は使いよう

人生と時間は使いよう

趣味や本、ニュース、愚痴やそのとき思ったことなどなど 好きかって書いている雑記ブログです

ブログを初めて1年1ヶ月目~更新をしてないとしてもpv数は上がるんだなと思う。今日此の頃

f:id:kirito19910909:20170722133302j:plain

 

毎月恒例のpv数報告会です。

更新もしてないのに報告もないといえばないけどね。

更新することに飽きたのかと言われれば、そんなことはない。

 

すごく更新したいという気持ちはある。気持ちだけは誰よりも負けない自信。

更新できない理由を説明するなら、言い訳かもしれない。頭を使うと極度に眠たくなって、寝落ちする。

そのまま一日が終わってしまうことも多々あるのですよね。

これもまた頭痛の影響なのかもしれないけど・・・・そんな毎日を過ごしている。

 

  

 

13ヶ月目の記事数

 2記事更新です。

といっても、毎月書いている12ヶ月目pv数の記事野菜安い野菜を求めてという記事だけなんですけどね。

実質は1記事?でしょう。

 

 

13ヶ月目のpv数

 前回が3600pv数でした。

更新を全くしてない今回のpv数は・・・・3700pvです。

なぜか増えてる現象に驚きを隠せてない私がいるんですが、これも検索に載るようになったりしているからなんでしょうか?

実際、TwitterなどのSNSより検索から来ていただいてる方が多いので、上位表示されたりして見てもらえる回数が増えたってことなんでしょうね。

 

すごくうれしいです。

 

 

 

 

今回人気だった記事はこれだ!!!!

 

1位:いじめられる人といじめられない人には特徴がある 

1位を独占している、いじめの特徴。

ブログ更新して行く中で、これが一番分からないことかもしれない。

なぜ、この記事が人気?

そんなに、心惹かれる内容でもなかろうに・・・・

 

 

2位:奨学金の猶予願いの申請の仕方 

lifetotime.hatenablog.jp

 

タイトル通り準備から申請まで

・ネットでのやり方

・用紙の入手の仕方

・添付するもの

書き方などを体験をもとに書いています。

 

 

3位:エブリイ津高に行ってきた

 

lifetotime.hatenablog.jp

 

津高にエブリイがオープンしたので、行ってみたっていう内容です。

この記事出してからも月一ぐらいで、通っています。

大体は肉と魚目当てですかね。

野菜も買おうとは思うけどなんか高い。

冬とか雨だとか関係なく、他の店より数円高い感じがするのです。

気にしない人からしたら数円ならいいじゃんと思われるんでしょうけど、私は気にする。

 

前回の反省と次回の目標

目標は達成です。

このまま更新せずにしてたらpv数はどう変化するのかていう実験をしてもいいかもしれないですね。

まぁ、やらないですけどが・・・・

 

次回も、1pvでもおおくすることにしときます。

  

 

今回はここまで