人生と時間は使いよう

人生と時間は使いよう

趣味や本、ニュース、愚痴やそのとき思ったことなどなど 好きかって書いている雑記ブログです

今はアールグレイよりルイボスティーがもんげぇ好き

ルイボスティーの淹れ方、飲み方、効果やグレードについて書いています。

1年4ヶ月目のブログ~私が作ったHPで初ベビーシッター依頼がきた

毎月恒例のpv祭りがやってきました。 今回はどんな結果が出ているのでしょうか? それでは見て行きましょう~~~~~(テンションアゲアゲで・・・)

持ち帰り専門の海鮮丼「丼丸」田中店

「丼丸」という店を知ったのは、エブリイOkanaka津高に行ったときですね。 そこでは、入り口の横にあったんですが、写真のように海鮮丼の種類が店の前に載っていて一目見たときにむっちゃ食いてと思ってたんですよ。それも500円だし、すごいお手頃。

ブログを初めて1年3ヶ月目~もう物件探しめんどくさい

連続で上げるようになるからおかしいみたいになるけど先月(4/1~30)のpv数報告です。 <当ブログ> リテイク <母の手伝い> 託児所の不動産周り こんな感じのことがあった月であった。

ブログを初めて1年2ヶ月目~母の手伝いはもうこおりごり

月1のpv数報告(3/1~31)です。 報告と言っても更新してない状態が続いております。 なので、他の人の報告でも見たらどうでしょうか。 それでも一応暇だし、見てやるよという方がいれば、うれしいです。 <当ブログ> リテイク <母の手伝い> 託児所が出…

いじめられっ子だった私の思い出したくない話

ちょっとプンプンなジョーカーです。 ある記事にコメントが来ました lifetotime.hatenablog.jp いじめられる人はこういう人でいじめられない人はこんな人ですと書いた内容の物です。

岡山で託児所(保育所)を開園する予定【母の手伝いシリーズ】

岡山に託児所(言い方は保育園や保育所というかもしれない)を作るにあたって子ども関係のブログを作ったよっていう話と託児所を開園するように動いてますという話をグダグダ書いてます。主に母の手伝いでね。

ブログを初めて1年1ヶ月目~更新をしてないとしてもpv数は上がるんだなと思う。今日此の頃

毎月恒例のpv数報告会です。 更新もしてないのに報告もないといえばないけどね。 更新することに飽きたのかと言われれば、そんなことはない。

【2018年】岡山市北区で安い野菜を求めた結果、スーパーより直売所の方が・・・・

こんにちは 野菜が恋しくて仕方がないジョーカーです。 まだ、野菜類が高いですね。 本来2月ぐらいに入ったら、今までの値段は何だったのという感じで毎年安くなっているはずなんですが、今年はとても野菜が高いみたい。

ブログ初めて12ヶ月目。はてなブログに移行して6ヶ月目「1月で1年目を迎えました」

1ヶ月と半月ほど、ほったらかしにしていたジョーカーが久しぶりにこれと言って書くことがないが、毎月恒例のまとめをします。 今更感は否めない。でも、書く。それが、私のやり方なんだ!!!

ブログ初めて11ヶ月目。はてなブログに移行して5ヶ月目「11か月目にして3700って多いのか?少ないのか?」

あけましておめでとうございます。 ジョーカーです 2017年も終わりましたね。 毎月恒例の11ヶ月目のpv数などを公開していきます。

奨学金の返還期限猶予願(減額返還)の準備から申請までの流れをまとめたよ:返還が難しい時は恥ずかしがらずに申請した方が良い。

頭痛がひどくてバイトさえしてないので、収入源がない。 それでも月に4万円弱払っているわけで、こないだお金が足りずに2か月間分滞納をしてしまった。 今まではどうしてたかって、貯金で支払っていたわけです。ただ、他の支払いもあるじゃないですか?

行き付けの病院に行った結果またまた偏頭痛との診断-頭痛体験談prat6

休みすぎたということと体調が戻らないということで派遣終了 派遣元からも退職する形となった。 この時点で休んだ回数何回だろう。 6回以上はしている。病院に行った数だけ休んでるから。

精神科の病院に始めて行って頭痛の正体は錯覚じゃない?と言われた。-頭痛体験談prat5

人生初の精神科病院に行くことになるとはね。 3つ目の病院で紹介状を書いてもらって県内では有名な精神科の病院に来たわけです。 内容的には血液検査と脳波とやりました。

三つ目の病院。今までの症状から病名が断定はされなかった-頭痛体験談part4

頭痛の症状が出てきてから病院に2つ行ったわけです いろんな薬を飲んでも、効くことがなかった私です。 仕事をしていても仕事に集中できずに、ふさぎ込むことが多くなった毎日。 その様子を会社の仲間が心配をしてくれます。 でも、頭痛の状態で、期待に応え…

頭が割れそうでもう、どうしようもなかったー頭痛体験談part3.5

今まで一番って言っていいほど、ひどい頭痛に襲われてます。 実質3つ目の病院になりますけど、2つ目の病院Bが 休みだったため新しい病院に行ってみたってだけなので別に捉えてください。 なんで、書かなくてもよかったけど、書かないと後々話が合わなくなる…

片頭痛の薬を処方された薬を飲んだけど、飲む前よりひどくなったから何回か病院へ-頭痛体験談part3

処方された薬を飲んだところで治らないどころか。ひどくなる一方 薬を飲んでひどくなるって、やっぱしおかしいやないですか? 一度、報告も兼ねてまともや歩いて2時間かけて病院に行くことに。

2つ目の病院で最終的に偏頭痛(片頭痛)という診断。今回の薬は効いてくれるだろうか?ー頭痛体験談part2

本当に緊張型頭痛で合ってんの?診断まちがってるんじゃない?????? もし違ったらどうしてくれるんだ!!!!責任とれるんだろうな!!!! 自分の体のことだから余計心配。 このままじゃ本当に怖い。今行っている病院に行ってもいいけど、違う病気の可…

奨学金のスカラネット・パーソナルに登録すると楽なんじゃない?

大学を卒業して、最初に考えなければいけないことは奨学金の返還ではないですか? 私も返還を開始してもう4年目に突入かな? 社会人になると、勤務先によっては一人暮らしをしたり、女性は結婚して名前が変わったりすると思うのです。 そうなると、奨学金の…

頭痛に悩ませられたから病院へその結果緊張型頭痛との診断だったけど、薬って本当にこれで良いの?ー頭痛体験談part1

いつも通り起きる時間に起きたわけですよ。 大体4時ごろ。 すげー頭いてぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇ お酒飲んで二日酔いなんてもんの比ではない。 転びまわるぐらい痛い。。私の頭はどうしてしまったんだ~~~~

倉敷市の焼肉「大道園」:知る人ぞ知る焼肉屋

60号線かな?その道のことを私は新道と言っているけど、大道園という焼肉屋に祖母と母、私で行ってきました。 大道園盛りっていう大皿があるけど、三人ではぶっちゃけ無理なので今回はおあずけ。

頭痛が起こる前日の話とどんなことを書くのかの説明が始まるよ - 頭痛体験談part0

頭痛になって一年6ヶ月くらい毎日頭痛が続いています。 この記事を書いている時の症状は頭が締め付けれる感じです。毎日のようにヘルメットをかぶっている状態。それも四六時中。それが、治る気配が全くない。 今回頭痛のことを書こうと思ったのはこうやった…

ブログ初めて10ヶ月目。はてなブログに移行して4ヶ月目「いろんなことを考えてしまう月」

こんにちは ジョーカーです 今月は二週間に一回の頻度で焼肉に食べに行ってきました。 行った相手っていうのが1つは家族ともう一つは祖母と計二回 だいたい、祖母と食べに行くときは寿司が多いんだけど、私が焼肉が食べたいといった もんだから、焼肉に行く…

エブリイOkanaka津高に行ってきたよ。「エブリイの品揃えや他の店はどんなのがあるんだろうか?」

3/28にオープンしたエブリイOkanaka津高 今更感があるけどね。 なぜ、今なのかは11/24日にエブリイOkanaka津高がオープンしてることを知ったんですよ。

岡山市北区西古松のシフォンケーキの店「nature(ナチュレ)」。男性にもおすすめだぞ!!!

今回は大元駅の近くにあるnatureの紹介です。 岡山県の人と言ったら大げさかもしれないけど、岡山市内に住んでいる人なら一度は聞いたことがるんじゃないか?「neture」という店を・・・・・ ただ、岡山×natureと検索すると結婚式場が出てきますね。 結婚式…

岡山市北区庭瀬の「中華焼肉鶴松家」。焼肉と中華両方食べたい方なら大満足であろう

162号線吉備郵便局の近くにある鶴松家に行ってきました。 鶴松家が出来てから行きたいなぁ~~~とは思ってたけど、行く機会がなかった。 どうしても他の焼き肉屋に行ってしまう。 なぜなら、初めてだし、ここがどんな焼肉屋なのか分からないし、おいしいの…

ブログ初めて9ヶ月目。はてなブログに移行して3ヶ月目「1年のうちで1番体調が悪い月」

こんにちは ジョーカーです 台風とか気温の変化があったじゃないですか? それの原因で毎日が頭痛と喘息のオンパレード!!!!!

ブロガーコミュニティサイト「BLOMU(ブロミュ)」に登録してみた。使い勝手はどうなんだろうか?

はてなさんの注目のブログもなくなってしまった。 その代わりになるものがないものかと・・・・・ 横のつながりが出来るサイトがないものかと思っていたさなか見つけた。 みんさんは、BLOMUをご存じだろうか? BLOMUは「I am うるぞー」を運営されているうる…

ブログ初めて8ヶ月目。はてなブログに移行して2ヶ月目「1つ歳をとる月」

こんにちは ジョーカーです 皆さんお待ちかねの当ブログの運営結果 は~い拍手!!!!! パチパチ 今回は残念なことと良かったことが1点づつありました。 それは注目のブログがなくなってしまったということと誕生日を迎えたことです。 いや~もう26歳です…

はてなの注目のブログや新着エントリーサイトがなくなったみたい

タイトル通りだけどどんなサイトも唐突に終わるものなのですね。 今日サイトに飛んでみたら、はてなブログの注目ブログと新着エントリーのサイトがなくなっている。 こんなことってあっていいのだろうか? 毎回は見てなかったけど、ちょくちょく面白そうなブ…