人生と時間は使いよう

人生と時間は使いよう

趣味や本、ニュース、愚痴やそのとき思ったことなどなど 好きかって書いている雑記ブログです

奨学金の返還期限猶予願(減額返還)の準備から申請までの流れをまとめたよ:返還が難しい時は恥ずかしがらずに申請した方が良い。

頭痛がひどくてバイトさえしてないので、収入源がない。 それでも月に4万円弱払っているわけで、こないだお金が足りずに2か月間分滞納をしてしまった。 今まではどうしてたかって、貯金で支払っていたわけです。ただ、他の支払いもあるじゃないですか?

行き付けの病院に行った結果またまた偏頭痛との診断-頭痛体験談prat6

休みすぎたということと体調が戻らないということで派遣終了 派遣元からも退職する形となった。 この時点で休んだ回数何回だろう。 6回以上はしている。病院に行った数だけ休んでるから。

精神科の病院に始めて行って頭痛の正体は錯覚じゃない?と言われた。-頭痛体験談prat5

人生初の精神科病院に行くことになるとはね。 3つ目の病院で紹介状を書いてもらって県内では有名な精神科の病院に来たわけです。 内容的には血液検査と脳波とやりました。

三つ目の病院。今までの症状から病名が断定はされなかった-頭痛体験談part4

頭痛の症状が出てきてから病院に2つ行ったわけです いろんな薬を飲んでも、効くことがなかった私です。 仕事をしていても仕事に集中できずに、ふさぎ込むことが多くなった毎日。 その様子を会社の仲間が心配をしてくれます。 でも、頭痛の状態で、期待に応え…

頭が割れそうでもう、どうしようもなかったー頭痛体験談part3.5

今まで一番って言っていいほど、ひどい頭痛に襲われてます。 実質3つ目の病院になりますけど、2つ目の病院Bが 休みだったため新しい病院に行ってみたってだけなので別に捉えてください。 なんで、書かなくてもよかったけど、書かないと後々話が合わなくなる…

片頭痛の薬を処方された薬を飲んだけど、飲む前よりひどくなったから何回か病院へ-頭痛体験談part3

前回病院Bに行ってまず、偏頭痛ということでした。 処方された薬を飲んだところで治らないどころか。ひどくなる一方 薬を飲んでひどくなるって、やっぱしおかしいやないですか? 一度、報告も兼ねてまともや歩いて2時間かけて病院に行くことに。

2つ目の病院で最終的に偏頭痛(片頭痛)という診断。今回の薬は効いてくれるだろうか?ー頭痛体験談part2

それにしても前回の薬を一週間飲んでも効果を感じられなかったんですよね。 本当に緊張型頭痛で合ってんの?診断まちがってるんじゃない?????? もし違ったらどうしてくれるんだ!!!!責任とれるんだろうな!!!! 自分の体のことだから余計心配。 …

奨学金のスカラネット・パーソナルに登録すると楽なんじゃない?

大学を卒業して、最初に考えなければいけないことは奨学金の返還ではないですか? 私も返還を開始してもう4年目に突入かな? 社会人になると、勤務先によっては一人暮らしをしたり、女性は結婚して名前が変わったりすると思うのです。 そうなると、奨学金の…

頭痛に悩ませられたから病院へその結果緊張型頭痛との診断だったけど、薬って本当にこれで良いの?ー頭痛体験談part1

問題の日 いつも通り起きる時間に起きたわけですよ。 大体4時ごろ。 すげー頭いてぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇ お酒飲んで二日酔いなんてもんの比ではない。 転びまわるぐらい痛い。。私の頭はどうしてしまったんだ~~~~

倉敷市の焼肉「大道園」:知る人ぞ知る焼肉屋

60号線かな?その道のことを私は新道と言っているけど、大道園という焼肉屋に祖母と母、私で行ってきました。 大道園盛りっていう大皿があるけど、三人ではぶっちゃけ無理なので今回はおあずけ。

頭痛が起こる前日の話とどんなことを書くのかの説明が始まるよ - 頭痛体験談part0

頭痛になって一年6ヶ月くらい毎日頭痛が続いています。 この記事を書いている時の症状は頭が締め付けれる感じです。毎日のようにヘルメットをかぶっている状態。それも四六時中。それが、治る気配が全くない。 今回頭痛のことを書こうと思ったのはこうやった…

ブログ初めて10ヶ月目。はてなブログに移行して4ヶ月目「いろんなことを考えてしまう月」

こんにちは ジョーカーです 今月は二週間に一回の頻度で焼肉に食べに行ってきました。 行った相手っていうのが1つは家族ともう一つは祖母と計二回 だいたい、祖母と食べに行くときは寿司が多いんだけど、私が焼肉が食べたいといった もんだから、焼肉に行く…

エブリイOkanaka津高に行ってきたよ。「エブリイの品揃えや他の店はどんなのがあるんだろうか?」

3/28にオープンしたエブリイOkanaka津高 今更感があるけどね。 なぜ、今なのかは11/24日にエブリイOkanaka津高がオープンしてることを知ったんですよ。

岡山市北区西古松のシフォンケーキの店「nature(ナチュレ)」。男性にもおすすめだぞ!!!

今回は大元駅の近くにあるnatureの紹介です。 岡山県の人と言ったら大げさかもしれないけど、岡山市内に住んでいる人なら一度は聞いたことがるんじゃないか?「neture」という店を・・・・・ ただ、岡山×natureと検索すると結婚式場が出てきますね。 結婚式…

岡山市北区庭瀬の「中華焼肉鶴松家」。焼肉と中華両方食べたい方なら大満足であろう

162号線吉備郵便局の近くにある鶴松家に行ってきました。 鶴松家が出来てから行きたいなぁ~~~とは思ってたけど、行く機会がなかった。 どうしても他の焼き肉屋に行ってしまう。 なぜなら、初めてだし、ここがどんな焼肉屋なのか分からないし、おいしいの…

ブログ初めて9ヶ月目。はてなブログに移行して3ヶ月目「1年のうちで1番体調が悪い月」

こんにちは ジョーカーです 台風とか気温の変化があったじゃないですか? それの原因で毎日が頭痛と喘息のオンパレード!!!!!

ブロガーコミュニティサイト「BLOMU(ブロミュ)」に登録してみた。使い勝手はどうなんだろうか?

はてなさんの注目のブログもなくなってしまった。 その代わりになるものがないものかと・・・・・ 横のつながりが出来るサイトがないものかと思っていたさなか見つけた。 みんさんは、BLOMUをご存じだろうか? BLOMUは「I am うるぞー」を運営されているうる…

ブログ初めて8ヶ月目。はてなブログに移行して2ヶ月目「1つ歳をとる月」

こんにちは ジョーカーです 皆さんお待ちかねの当ブログの運営結果 は~い拍手!!!!! パチパチ 今回は残念なことと良かったことが1点づつありました。 それは注目のブログがなくなってしまったということと誕生日を迎えたことです。 いや~もう26歳です…

はてなの注目のブログや新着エントリーサイトがなくなったみたい

タイトル通りだけどどんなサイトも唐突に終わるものなのですね。 今日サイトに飛んでみたら、はてなブログの注目ブログと新着エントリーのサイトがなくなっている。 こんなことってあっていいのだろうか? 毎回は見てなかったけど、ちょくちょく面白そうなブ…

はてなブログの言及について勘違いをしてしまっていた。

はてなブログのアクセス解析の所を開くと出てくる言及の一覧というのがあることを知っているだろうか? 私は、はてなブログを始めて2ヶ月目に突入したわけだ!!! 今まで、そこにある言及という意味を勘違いしていたという話

私はこの度9/9で26歳になりました

9/9で26回目の誕生日を向かえたジョーカーです。 年を取るのは速いものですね こないだまで学生だと思っていたら、いつの間にか26歳とは・・・ 歳がどれだけとったとしても心だけは、学生気分でいたいものですけどね。 そうであれば、毎日楽しく生活できるっ…

はてなの注目のブログに載る条件や方法はこれで決まりだ!!!

前回はてなの注目のブログに選ばれちゃったという記事を書きました。 その記事を更新したときに確認したいことができてしまった。 その確認内容はもしかしたら記事を出したら載るんじゃない?ということ 記事を出した時点では、注目のブログには載ってなかっ…

はてな「注目のブログ」に選ばれちゃったけど、掲載される目的ってあるの?

はてなブログの注目のブログに選ばれちゃいました。 やった~~~~~!!!!!!! といっても今回が初めてではなく何度か選ばれてはいます。 私が確認しただけでも、3回はある。 これってそんなに頻繁に選ばれる物なの? ともあれこれでpv数が増えるぜ…

好きだという気持ちを諦めないといけないのだろうか?

Aさんという人を好きになったとしてもその方と付き合えない場合だってあると思います。 例えば、Aさんには他に付き合っている人がいたりだとか告白しても断られたりです。 その中で、Aさんに対しての気持ちを諦めて次の恋に進もうとする。 これって、Aさ…

冬瓜の漬物シリーズ~5つの種類を作ってみた

冬瓜料理を作ってもう腐りかけなので、手ごろでたくさん作れてしまう料理はないものかと考えた結果、漬物なんてどうだろうという結論に至った そこで、市販に売ってる浅漬けの素が家にあれば使うんだけど、なかったので、家で手ごろに作れない物かと、クック…

おいしい冬瓜の煮物を作ってみよう。作り方・レシピ

こんにちは ジョーカーです 冬瓜レシピシリ~~~ズ 冬瓜といえば煮物と言っても過言ではないほどあってしまう料理 冬瓜って茹でると荷崩れしますが、柔らかくておいしいじゃないですか? これは絶対、煮物に合うと思うのですよ。 冬瓜のレシピを調べると前…

ブログ初めて7ヶ月目。はてなブログに移行して1ヶ月目「pv数はどう変動する?」

6ヶ月目ははてなブログに移転して中途半端なpv数しか調べることが出来なかったけど、今回はまともに1ヶ月の数値が出ます。 はてなブログ移行して初めてのpv数結果はいかに・・・ そして、記事も更新したけど、はてなブログをいろいろいじってみました。 …

当ブログの名前を変えるか変えないかすごく悩んでいるの巻

唐突だけど、当ブログは「人生と時間は使いよう」という名前でbloggerのときからつかっているわけだけど、変えようかと思っている。

はてなブログproの30日無料体験が出来るみたいなので挑戦してみようか?

はてなブログを楽しんでるか~~~~~ 私は、楽しんでるぞ~~~~~ 楽しくて仕方がないぐらいだよ。何がって? そんなの内緒ですよ!!!! はてなブログproがすごく気になって仕方がない そんなに言うならやればと言われるかもしれないが、経済的にそん…

おいしい冬瓜のきんぴらを作ってみよう。作り方・レシピ1/8

今回は、冬瓜の料理を書きますと言っても何が作れるなんか分からんから天下のクックパッドさんで冬瓜のレシピを調べることにしたわけですよ。 そうすると、冬瓜のきんぴらがあるではないですか? 皆さんは知っていましたか? きんぴらごぼうだったら、ごぼう…